IMG_20190731_092956_R.jpg

平日ですが、唐突に有給とってBattleさんの定例にいってきました。

ソロだったんで、主目的は試し打ちです。久々の武器商人モード。

1・「宮川ゴムハイブリッドパッキン+マルイ押しゴム」にしたPDW
2・bolt箱出しクリンコフ
3・「魔HOP硬度70+猫パンチ」にしたハイサイ自作M4(秒間30発)
4・「TNTのパッキン硬度60+猫パンチ」にしたSOC

あとはサイドアームとしてKSCのマカロフとエアコキガバ。

MVIMG_20190731_003814_R.jpg

PDWにいれた宮川ゴムのハイブリットは、たまにヤフオクで販売される奴で、BB弾が入る場所が硬度70、それ以外は硬度40という特殊仕様です。

パッキンの形状は「誘導溝ありタイプ」という奴で、WホールドがT字に広がっている感じですね。

20180103023002.jpg

以下、弾道や飛距離、集弾性の感想(小学生レベル)
尚、弾は0.25gのゼロベーシック無選別。

1・「宮川ゴムハイブリッドパッキン+マルイ押しゴム」にしたPDW
弾道:ドロップ気味弾道 飛距離:45m有効 集弾性:イイ(*´ω`*)

2・bolt箱出しクリンコフ
弾道:ドロップ気味弾道 飛距離:30m有効 集弾性:ウンコー! ○_(゚∀゚ )

3・「魔HOP硬度70+猫パンチ」にしたハイサイ自作M4(秒間30発)
弾道:ドロップ気味弾道 飛距離:40m有効 集弾性:ウンコー! ○_(゚∀゚ )

4・「TNTのパッキン硬度60+猫パンチ」にしたSOC
弾道:ドロップ気味弾道 飛距離:40m有効 集弾性:イイ(*´ω`*)

※飛距離については、届く距離は+5m。

なんか弾道は全部ドロップ弾道。S字弾道というか、マルイ純正みたいな最後に浮き上がって伸びるタイプではないですね。

1は個人としてはいい感じ。横チリ少ないです。

3も想定内というか、秒間30オーバーだと数発HOPがちゃんと掛からないケースがあったのですが、今回はちゃんとHOPかかりました。
もうちょい飛距離はほしいけど。

4はあと+5mはほしい。

そして2のクリンコフ。おめーは駄目だ。

2018-04-29_20-18-45_000_R.jpg

尚、クリンコフさんですが。

速攻で「セレクターをセミにしてもセミオートにならない」状態になりました。ゲーム中ではなく弾速の時点で。なんでやねん。

まあそんな訳で、クリンコフさんは2回しかゲームに使わない状態でしたが、なんとか3ダウンは取れたので「箱出しでヒットとる儀式」は完了。

※関係ないですが、「ダウン(キル)取る」と表現するか、「ヒット取る」と表現するかいつも悩む。

修理ついでにパッキン周りもいじって行こうと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

試し撃ちお疲れさまでした。
私は「キル取った」という表現ですよ。

gale

gale

新着から失礼しますー

私の場合は「倒した・された」「ヒットした・された」「殺した・された」を一つの文でセットにするようにしています

世代や考え方の違いは当然あると思うのですが、キルやダウンだったり言い方を下手に織り交ぜたりすると読み手から見た時に上から目線と取られ兼ねないと思ってます
・殺・キル・ダウンしたけど進んだら横から撃たれた・取られた
という言い方よりも
・倒してから進んだら横から撃たれ倒された
・殺してから…殺された
のほうが平行線かなとか…常に同じ文言で言い続けるのが平穏だと思いますね

個人的には言い回しで腕を吹き飛ばしたら横っ腹エグラれた
なんて感じの書き方は好きだったりしますがw

スマイリー

スマイリー

皆さん、こんばんわ。

※つき部分のほうで盛り上がるコメント欄w

自分は文章だと、どっちつかずですね。口頭だと「ダウン」が多い。

単に敵を倒した/倒れたのも目視した際に、味方に「~はダウンした」とか伝える事が多いので。

ちなみにサバゲー開始初期にSTINGERのレギュ説明で、「殺すとか殺したとかいうのやめれ。狭いセーフティで倒した相手がすぐ横にいるんやで」な説明を受けたので、「殺す」「キル」は口頭では意識して使わないようにしています。

Nazgul

Nazgul

私 4番推しです(笑) 魔HOPはアーチ押しじゃなくてもいけますよ。
TNTのパッキン硬度60+猫撫でがタイプです(笑)

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、こんばんわ。

自分も基本4番押しではあるんですが、欲望はキリがなくw

この精度で+5mできないかなーとか、あとちょっと弾道を低伸できないかなーとか思ってしまうんです(*´ω`*)

1も4も、30mまでの精度はばっちりなんですけどね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。