10CH0497.jpg

最近投稿してませんが、サバゲーはちゃんとやってます。

が、やりすぎて(?)最近マンネリ気味。
ゲーム開始前のテンションもこんな感じです。

こりゃいかん。そんなときは軍拡だ!!

IMG_20190828_194618_R.jpg

というわけでチャージャーさん買ってみました。
単発エアコキ銃ではVSRと並ぶ名銃、CA870系も1丁試したかったんですよね。

ソードオフ、ブルドッグ、チャージャーの3丁が候補でしたが、Twitterでアンケートしたらチャージャー派が多かったのでチャージャーを選定。

大して値段かわらないし、どうせ光学サイト載せたくなるだろうしね。

IMG_20190828_232211_R.jpg

箱出しで試射する事数回。

うーん、次回のインドア(STINGER)に使うにはストックいらんかな?
※チャージャーにした意味ガン無視。

こいつのレール、ストックとの段差が少なくて頬付けしにくいですな。

というわけでストックを取り外していると、こんぐらい基部があるんですね。
これむき出しは格好悪いな。。。

IMG_20190831_213855_R.jpg

まあスナイパー運用する場合はストックつけ直すとして、暫定処置。

基部のところにパラコードでスリングのひっかけ紐と作り、集光サイト、サイレンサーアダプター、光学サイトを載せて完成!!

よし、明日はデビュー戦だ。

あ、バッグにいれる前にバレル清掃しておこう。
おや、結構汚れてますね。。。(´・ω・`) じゃあ念の為初速を。。。

IMG_20190831_213826_R.jpg

お、初速あがったかな? 0.8m/s程度あがった気がする。
バレル清掃は大切ですね!!

内部箱出しでも、最大で89.54m/sを記録!!

あれ、STINGERのレギュレーション、HOP最大(詰まる手前)だと超えるやんけ。。。

images.png

ふて寝します。お休みなさい(*´ω`*)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

スマイリー

スマイリー

ゲッター1さん、Nazgulさん、こんばんわ(まだ起きていた)

>アウトドアで…使用して見ては?
アウトドアのエアコキはVSR、インドアはチャージャーみたいなイメージでしたが、まあいっそ初速あげてアウトドア向けにしますかねー(*´ω`*)
※インドアではハンドガンあればOKではある。。。

>アフリカのアルカイーダ系な井出達ですね(笑)
この日同じチームの人にも、「無理やり近代化したAKもったテロリストみたい」といわれました(*´﹃`*)
最近アウトドアでは、AK系+緑のAK弾帯、迷彩服は下だけリザード迷彩が多いですね。
AKサイズの弾帯、なんでも入って楽なんです。サイドアームのマカロフやガバメントもポーチにポイしてます。

>バランスとりながら初速落とすの面倒で・・・
元々中る銃で初速微調整面倒ですよね。
チャージャーも自宅7mレンジでは立射でぶら下げたピンポン玉にガスガス中るし、あんまり中身いじる気なかったんですが。
まあ箱出しヒット取得の儀式が済んだら少しいじろうと思います。

todosan

todosan

おはやうございますw

ご購入おめでとうございます~

でw
こちらのイッカク組み込んでみてはどうですか?
初速下がりますよ~
http://www.senmin-sisou.com/items_ca870_parts.html
当方も使ってますがおすすめですw

でわでわw


追伸
CA870沼にようこそ・・・・・

バイパー

バイパー

スマイリーさんお疲れ様です。
まずは軍拡おめでとうございます。
>が、やりすぎて(?)最近マンネリ気味。
私はサバゲー始めてまだ1年ちょっとなんでマンネリということはありませんが、ゲームごとに選ぶ銃を変えたりフィールドを変えたりして楽しむようにしています。

軍拡は・・・予定はありませんが・・・衝動買いはあるかも?・・・と言い訳しておきます。

スマイリー

スマイリー

todosanさん、バイパーさん、こんばんわ。

情報ありがとうございます!!
意外にCA870も内部パーツあるみたいですね。
つまり、沼が深そうです。

が、内部を弄るのは(超ダメダメ海外銃や中古品以外は)箱出しで性能確認してからですね。来週の日曜日に試してきます。

マンネリはまあ、単にやりすぎなだけでしょう。週2ぐらいのペースがよいかもしれません(*´﹃`*)

スマイリー

スマイリー

>週2ぐらいのペース
違う、2週間で1回、と書こうとした(自己レス)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。