サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20180422_203627_R.jpg

今日は千葉のインドア、STINGERさんの定例に知人とお邪魔してきました。

で、いつも電動ガンばかりなので、今日は「電動ガン以外」&「光学サイトは使わない」を自分的なテーマにして参戦です。家にある電動ガン以外をいろいろ持ち込みました。

メインは修理したというか、M93RCとジャンクのオート9をばらして摩耗が少ないパーツで組み上げたオート9とCYMAのエアコキM870。(ストックとアウターバレルを金鋸でぶったぎり)。

あとは土曜日に購入したS2Sの固定ガスのタクティカルマスター、マルイのエアコキのガバメント、銀ダンGLOCK、クラウンのガスリボルバーのパイソンです。

STINGERさんは弾数制限が100発なので、「M870(シェル3つ)+パイソン(6発)」か、「オート9(2マグ)+タクティカルマスター(22発入れ)」のどちらか。エアコキはエアコキハンドガン戦用、銀ダンはなんとなくです。

予想通りというか、上記で一番活躍したのはM870です。
銃身を短くした3発式ショットガンはインドアで使いやすいですね。STINGERさんは特に遠距離交戦する場所がないフィールドなので、中身は初速60前半の箱出し状態ですが何の問題もありませんでした。

オート9も非常に調子よく動いてくれましたし、ガスブロは撃っていて楽しいです。が、電ハンになれた自分ではろくに当てられなかったorz

※尚、タクティカルマスターは初速、集弾性ともにダメダメでした。サイレンサーつけると音は静かなんですけどね。今度いじってみようと思います。

IMG_20180422_163049_R.jpg

ゲーム結果のほうはまあ、いつも通り前半は調子よく、中盤はボコられて後半少し取り戻す感じでした。

エアコキハンドガン戦は復活なし1マガジン制限が裏表で2回、あとは通称アパム戦と呼ばれる復活あり、弾数4発で給弾係が両チーム1名だけいる陣取り戦。

エアコキ戦は楽しいですが、復活ありだけだと緊張感がなくて個人的にはイマイチです。が、弾数4発の陣取り戦だとちょっと違った趣や戦術が出て新鮮です。

以前参加時とはルールが微妙に違ったので、実施結果のフィードバックで改良をしているのだと思います。以前参加時は弾がなくて戦線が全く動かず、途中でルール変更とかありましたが、今回は常に戦局が動いていた感じでした。

IMG_20180422_163418_R.jpg

STINGERさんは何度か通ってますが、基本フラッグ戦がなく、分隊殲滅戦(相手の分隊殲滅後でないとエリア移動不可)がメインでゲーム回しが早いです。通常のフラッグ戦に飽きたら一度遊びにいくのをオススメします。

※周辺は夜のお店がいっぱいある地区で、ちょっと見つけにくいビルではありますが。尚、写真はフィールドの裏の駐車場の景色です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^_^ゞ
非電動でゲームをすると…ちょっと景色が変わると思います。
スティンガーのフィールドを考えると…ショットガン系は強味ですね。

スマイリー

スマイリー

ゲッター1さん、こんばんわ。

新鮮でよかったです。ガスブロで交戦するとテンションあがりますね。
なにげにトリガーレスポンスがよいのと、弾切れがすぐわかるのも利点だと感じました。後は当てる腕前だけですな。


>スティンガーのフィールドを考えると…ショットガン系は強味ですね。

狭い通路と窓ありバリケが多いフィールドなので、ショットガンは有利だと思います。精密射撃なくてもヒットとれるので。

まあ参加者がフィールドに慣れてきた中盤以降は、壁の穴から狙撃されたり、コッキングの間に距離つめられて屠られておりました(^_^;)

とりあえずガスブロはオート9があるので新規購入は控えようと思いつつ、メル●リやヤフ●クで検索ばかりしております。。。

ゲッター1

ゲッター1

今晩はです(^^)/
実は…スティンガーの前の「戦陣」の頃に…2回程定例会に参加してます。
その時は…GBBハンドガンで相手を翻弄してました(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。