サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20180811_155547_R.jpg

今日はモケイパドックさんの併設インドアフィールド、シャングリラの定例会に知人と二人でお邪魔してきました。

9時30分~15時30分の回だったので、8時50分ごろに伺うも、数名参加者はいるけど空いておらず。他のフィールドだとHP記載の「開場」と「開始」がズレている事が多いですが、ここは「開始=開場」みたいですね。

受付は1回のモケイパドックさんのカウンターで済ませてから、2階にいくシステムのようです。

IMG_20180811_095334_R.jpg

セーフティは最初2階に陣取ったのですが、3階にもセーフティ&閲覧席があるとわかったのでこちらに移動。喫煙所や30mレンジもここが近い。が、椅子が硬いw

ので、喫煙者やレンジをガンガン使いたい人は3階。ロッカーやお店、柔らかい椅子に座りたい人は2階がいいと思います。

IMG_20180811_095311_R.jpg

フィールドは最大30mぐらいの広さで、こんな感じの1階と、

IMG_20180811_115313_R.jpg

怪しい地下で構成されています。

ゲーム種類は初戦はカウンター戦。その後はエリアを制限したり全開放したりのフラッグ戦。途中で「ヒット以外発言禁止」(発言するとヒット扱い)のゲームや、センターフラッグ戦、ドミネーション戦などでした。

人数は少し少なめで18名ぐらい。戦力差はそれほどなかったかなと思います。

今日の印象は「グレネード&モスカート」でいろいろあったなあ、という感じです。最初の2ゲームぐらいは、グレネード持ちの皆さんが速攻をかけてきて味方チームの半分が一気にヒットされたりしてましたw

狭い地下や部屋での攻防では、敵味方ともにサイクロンやインパクトグレネードを利用していたり、いつもよりグレネード系が実際の戦闘で駆使されている感がありました。

ただ、グレネード系は盛り上がるけど、一歩間違えばトラブルの元になるかなーというケースもありました。トラブルにはなってはいないので詳細は割愛しますが、サイクロン炸裂後、敵味方が会話してしまい、誰がヒットされて誰がヒットされてないかわからん状況になった事がありました。

なんにせよ、ヒットしたら話し込まず退場(少なくとも後ろに下がる)のは基本だけど大切ですのう。

IMG_20180811_124656_R.jpg

自分自身は今日はM4CQC1丁のみで1日プレイしたのですが、相変わらず正面きっての撃ち合いではよく負けもうす。1度は0距離での撃ち合いでこっちは外して相手には当てられました\(^o^)/

でも2回ほど、地下から完全に敵の背後に回って防衛ラインを崩す事が出来たのでまあ全くダメダメではなかったかなと思います。

シャングリラは、想像していたより面白いフィールドだと思います。スタッフさんのゲーム回しも良かったです。難点はちょっと時間単価にすると高いかなー、という点ぐらいですかね。

※マケドニアマスク。。。ほんのり欲しい。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

今晩はです
お疲れ様でした(^_^ゞ
モケイパドックは…改装前のインドアフィールドによく行ってました。
モケイパドックのオフィシャルチームの人達は…シューターで…くせ者揃いの人達と記憶してます。
前のインドアフィールドの定例会の時も…速攻を掛ける人が1~2人いたと記憶してます。

マスクの下の…手が気になる…今日この頃です(笑)

DEA みか

DEA みか

サイクロンは慣れていないと、びっくりした!!!何?何?何?今の?って
ヒットまで注意がいかない人が多いので、すぐ傍で炸裂させてあげると良いですw バラバラあたるので気付きますけど、ちょっと離れてるとビミョーです

スマイリー

スマイリー

マスクの下の手はどうやって使うんだろう。。。ゾンビコスかな?

サイクロンはびっくりしますね。自分自身はセカントセーフティ(モスカートやグレネード置き場)での暴発以外はまだ食らった事ないのですが、離れていると跳弾かなと思ってしまいそうです。

とりあえず最近流行り(?)のスプリング式のオレンジの奴で練習してみます。

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲー楽しまれたようで何よりです。

グレネード戦楽しまれたようで何よりです。
大きな問題もなくてよかったですね~
サバゲーマーはみんな紳士ですからw

でわでわw


追伸
こんな楽しそうなインドアうらやましいです!!

スマイリー

スマイリー

todosan さん、おはようございます。

インドアで個性的なところや、アイテム制限が少ないところは中々ないですからね。特色があるインドアも、もっと増えてほしいのですが。
※できれば駅近で。。。

シャングリラは大規模なお店が1階にある+曜日によってはフリーゲームもあるので、千葉に立ち寄りされたら、見てみるのもいいかと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。