サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20180825_134411_R.jpg

土曜日はタフゾーンにチーム7名でいってきました。

晴天、サバゲ日和!!
少し人数が少ない(20名ぐらい。タフゾーン参加でもっとも少なかった日かも)ですが、元気にサバゲ!!

といいたいところですが、やばかったです。暑さが。
7月、8月となんだかんだで外でも3、4回サバゲしましたが、今日が一番やばかった。
というか、1戦目からすでに熱中症の人がいて1グループ帰宅するぐらいやばかった。。。

IMG_20180825_134427_R.jpg

自分も正直、昼ぐらいから「体の中心の熱が冷めない」という感触があったので、毎ゲームごとにペットボトル1本消費したり、水かぶったりしてゲームしてました。

汗と水でビショビジョになった服や装備も、30分も画像のように広げておくと乾いてしまう感じです。

皆様もお気をつけを。。。

ゲームのほうは上記状況だったので、元々人数が少ない上に休憩される方も多く、片方が3人という状況もあったりしました。

基本的にタフゾーンさんはセミオートメインのスリーフラッグ回しですが、今日は人数の少なさが逆に作用してすぐ終わるって事はなく、ギリギリでのフラッグゲットか時間切れが多かったです。

自分の装備は修理したPDW、UZI、USP。セミ戦ではUZI、フルオート戦ではPDWを使いました。

PDWは11.1Vのリポでぶんまわしましたが、今回は故障する事なく快調に動いてくれました。ただ、修理したチャンバー+メイプルの組み合わせだと前より飛距離が出なくなったので、そこは要調整です。

UZIは物理的にフルオートにセレクターを移動できなくなる加工をしてセミ専用に。代わりに今まで使っていた6v程度に調整したニッ水バッテリーではなく7.4vのリポに変更。こちらも一日故障もなく、セミのキレが劇的に上がってくれました。(今までが遅すぎただけだけど)

日記に書いた新装備のウェポンリンクシステムは特に破損や途中で外れる事もなく、期待通りでした。ただ、やっぱり金具が使っていると緩みますので、使う銃を決めてネジロック推奨かな。。。

1000120255_1.jpg

戦果のほうはまあいつもどおりですな。そこそこヒットもとれたし、最後まで生き残る率は比較的に高かったですが、今回はとにかく「スナイパー怖い」でした。

相手側に1名、かなり腕の良いスナイパーの方がいまして、今日の自分が取られたヒットの80%はこの人にキルされています。
ギリーとか特につけているわけでもないのに、とにかく潜伏がうまい&的確な一撃がやってくる感じです。

自分の索敵能力が低いのもありますが、敵を排除したと思い斜面を上がっていくと、後ろから被弾。ヒットコールして振り返ると、1m先にその方がいるという状況も。
定例会後半になると、なんとなくいそうな場所の目星はついたのですが、結局見つけられず中盤あたりにキルされる感じでした。

最終戦は近距離2フラッグ、最初の5分復活あり15分戦。
最後に見つけてやると頑張ったものの、復活あり時間で2、3回はキルされ、潜伏方向はわかったもののこっちは見つけれず反撃できない。

味方も次々倒れ、最後に残ったのは自分だけ。
これは無理! という事でなるべく射線が通らないように大回りで移動しながら敵フラッグを目指し、フラッグに手をかけたところでゲーム終了のアナウンス。
そう、そのスナイパーさんが潜伏を解除し、先にフラッグをゲットしたのでした。完敗です。

まあそんな感じでコテンパンになったのですが、そのスナイパーさん含めセーフティで参加者同士で交流もいろいろ出来たし、楽しい一日でした。

ただ、いつもはチーム参加のときは終了後に焼き肉にいくのですが、前述の通り熱中症になりかけなんじゃね、と思ったので肉は不参加。帰宅途中でスーパー銭湯でさっぱり&仮眠をとって深夜に帰宅しました。

次回のチーム定例では初心者さんが数名くるかも、という事なので、貸出の銃の整備とサポートできるスキルアップが必要だなー、と思いつつ今日は寝ます。長文にお付き合い頂き有難うございます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^_^ゞ
逆に…ブラックでちょっと待伏せも良いと思います。(笑)
自分は…不利な状況ならば…守りに入って…敵を向い撃ちます。

Nazgul

Nazgul

メイプルリーフパッキンは、ただの円筒の押しゴムで能力の半分も
出ません。
基本面押しで効果が出るので、なまず・猫撫でのいずれかで押す方が
良いですが、お奨めはネコ撫での青です。0.25g以上推奨
0.2gなら なまず甘口・0.25gなら なまず中辛です。

todosan

todosan

こんにちわw

サバゲーご苦労様です~

で、

凄腕スナイパー怖いですよね><

本当にうまいスナイパー1人いるだけで膠着しますますから・・・・

怪我や熱射病にならなくてなによりですw


でわでわw


追伸
動画チェックしてると見えないところから撃たれててそのBB弾が映っていることが多々あります・・・
スナイパー怖いです><

スマイリー

スマイリー

皆様、こんばんわ。

>ゲッター1さん

フラッグで誘い待ちも戦術としては重要ですよね。
今回は自分の配置が自軍のフラッグ付近かつ位置バレしているので無理でしたが(^^;;)
※フラッグ取りに行ったと見せかけて、戻って待ち伏せはアリだったかもです。

>Nazgulさん

メイプルは長押し、はNazgulさんの以前の日記をみて頭の片隅にあったのですが、やはり実際に使ってみて実感しました。
M4やSVD、壊れる前のPDWが長掛け面押し(PDWは猫撫青)だったので、今回の飛距離は違和感パンパなかったです。慣れって怖い。
次の調整は面長掛けか、いっそマルイ純正に戻そうかと思います。

>todosan さん
動画は2回ほどとった事あるんですが、安物のアクションカメラなので音が小さかったりファイル形式がMOVだったりで面倒になって最近はとってません。でも弾道や立ち回りの分析には必要かも。。またチャレンジしてみようと思います。

>ガチタン416さん
実体験レポ、有難うございます。壊さないように気をつけたいと思います。
ユネスコ村、そういえばありましたね。。。タフゾーンの恐竜はその名残なんだろうか。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。