サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20181022213753_R.jpg

10/21はCIMAXさんの定例会に知人と二人でお邪魔しました。
森林系フィールドで初参加です。

フィールドとしては結構広めで、斜面がある場所や、

20181022213717_R.jpg

バリケや櫓もあり(画像の赤いのは監視台)、地形的にはほどよい難易度な感じですね。

こう広いと迷子が懸念ですが、迷っちゃう度はさほどではなかったです。(No.9さんとかに比べれば、ですが)

参加者は50名ぐらいですかね。自分らは赤チームでした。

IMG_20181021_084249_R.jpg

今回は80cmのガンバックで荷物を持ってきたのですがパンパンです。
いまだ運搬方法問題は最適解がみつからないなー。。。

IMG_20181021_123719_R.jpg

獲物はサイレントカスタムしたタボールがメイン。
前回からさらにいじってヘリカルギアを投入。バレルを510mmの6.03バレルに、パッキンをマルイ純正パッキンに変更。

あとは物欲に負けてメ●カリで購入したスコーピオン。状態的にはノーマルです。そしていつもの相棒、USPの三丁です。

gazou_0305.jpg

さて、肝心のゲームのほうはというと、なかなか面白かったのですが、自分的には「お、今のナイスプレー」と自画自賛するプレイはなかったですのう。

まあそこそこキルもとりましたが、ヒットも大量生産しておりますし、カウンター戦では死にまくりでございます。

良かったのは、射程が短いスコーピオンで潜伏移動して1ヒットとって味方の進行ルートを確保できたのと、味方と二人(Not知人)で斜面で潜伏して、ブッシュを進行してきた敵を連携して倒した時ぐらいですかに。

一期一会の味方と連携して、成功したときはとても楽しい。

特殊戦で印象的だったのはバディ戦ですね。これは初体験でした。

二人一組になり、片方がヒットされても片方が相方に触れば復活のルールです。片方がヒット状態でバディもヒットされると退場。

なかなか面白いですが、状況によっては射線が通る中復活まちで棒立ちしなくてはいけない状況も。

幸い自分はそうならなかったのですが、味方チームの女性の方がその状況になってしまい、なんとか周辺の味方で協力してバディを届けようとするも、
支援した味方もヒットして連鎖ヒットや、なんとかバディが届いたものの、復活した瞬間にリスキル状態(^^;;)

この状態を打開しようと自分は匍匐前進し、やっと敵の側面に移動したところでタイムアップ。

立ち上がると5mぐらい先に3人もいてびっくり。相手チームの方も終了直後に「ごめんね、恨みがあるわけじゃないのよ(^^;;)」と謝ってました。まあしょうがないよね、戦争(ごっこ)だもの。

そんなこんなで楽しく終了しましたが、そろそろ銃ばかりいじってないで、立ち回りやスキル、いや「全力で行動する」を強化せんとなーと思いました。最近様子見してから行動開始や支援行動ばかりなので。

IMG_20181021_121137_R.jpg

あ、カレー忘れていた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様です(^_^ゞ
コンパクト系SMGは…近距離戦が有功なので…遠距離戦は厳しいです
ブッシュ内・インドア等の狭い空間はコンパクト系SMGが有功に使えます。

スマイリー

スマイリー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。

スコーピオンはエアコキを大昔にもっていて、サバゲー開始時からいつも「買うべし」と思いつつ「USPやM93R、M4CQCがあるでしょ」と「運用的なな買う理由」が見つからず見送ってました。

が、結局「欲しいから」買いましたw 中古だけど。

弄る前に箱出しの性能が知りたかったんですが、取り回しや集弾性はいい感じですね。なによりカッコイイ!!

射程は今の状態だとちょい野外だと厳しいですが、カスタムしつつ「どこでもコンパクトに持っていけるメインアーム」にしたいです。

※外装や長さを弄るのは抜きで、現状のサイズ縛りでいじろうかと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。