サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20181123_094900_R.jpg

気持ち良い秋晴れですね。寒いけど。
天気のいい日はサバゲー、という事でTAFZONEさんの定例会にお邪魔しました。今回は(も)ソロ参戦です。

チームや知人といく時は千葉のフィールドが多いのですが、一人の時はTAFZONEさんにいく率が増えてきました。

比較的(よくもわるくも)「ゆるい」フィールドという印象なのですが、それゆえに伸び伸び遊ぶには丁度いいんですよね。交通の便も非常にいいし。

IMG_20181123_094856_R.jpg

三連休の初日で晴天という事もあり、今回は参加者が比較的多め。

あとから来た人がセーフティの席を確保出来ず状態が発生したので、一人だった自分は別の一人できた方の席に合流させて頂きました。

IMG_20181123_090507_R.jpg

今日の得物はSVD、クリンコフ、スコーピオン。

SVDはバレルとチャンバーの固定度をあげ、ノズルをΦノズルに変更。どちらかというと試射目的です。

クリンコフはメインとして投入、酷使してもスパー壊れないか実験。

スコーピオンはサイドアーム兼クリンコフがリタイアしたらメインアームとして使用するつもりで持ってきました。

IMG_20181123_212152_R.jpg

この三丁で本日一番活躍したのはというと。。。ダントツでスコーピオンです。サイドアームどころか完全にメインアームでしたね。

軽い、取り回しよし、サイクル早い、よく飛ぶ。サイレンサーつけると静かでドラムマガジンなら装弾数も問題なし。

尚、クリンコフさんは6ゲーム目でリタイアしました(^^;;;)
軸受歪んどるんかのう。。。

SVDは左右のチリはだいぶ改善され、バイポッド固定時なら45m(と、一様書いてある)先の四角いお盆に7割ぐらいで命中するぐらいにはなりました。でもまだ弾道が気に食わない。

クリンコフさんリタイア後は、画像のようにスコーピオンにハンドガン用のレール+マルイのマイクロプロサイト+サイレンサーをつけてメインアームとして投入。

するとあら不思議。キル率が急上昇って感じでした。。。

女囚さそり.jpg

ゲーム内容はいつものスリーフラッグ戦をメインに、1回だけ攻防戦があったぐらいです。でも個人的にはそれでよいのです。特殊ゲームよりフラッグ戦ガン回しが好みです。

印象的だったゲームとしては、自分は赤チームだったのですが「フラッグを取りに登った赤チーム(5~7名ほど)が、1名の敵に殲滅されられる」というケースがありました。ええ、自分もやられました。

もちろん、正面からその方が来たのではなく。
森の斜面を抜けた赤チームの後ろから、潜伏していたか引き返してきた黄色の1名が「ゆっくりと1名ずつ確実に」赤チームを屠っていったのです。

自分の場合、隣にいた「バリケの端にいる」味方が「ヒット」といったので、「あ、正面の敵と打ち合って取られたのか」と思ってその人のいた位置に移動したら、後ろから被弾しました。

ヒット宣言して後ろを見ると、サイレンサー付きのハンドガン(ソーコムかな?)を構えた黄マーカーの人が、ゆっくりと自然体で自分の横を移動していきました。そして、前に展開していた赤チームが少しづつ狩られていったのでした。。。

ヒットされたので当然セーフティに戻らなければならないので、最後まではみてませんが。。。自分がヒットされた時点ではまだ誰も彼に気がついてませんでした。結果、フラッグは陥落せず。

戻ったセーフティで赤チームの人たちと、「あれすげー」「あれできたら気持ちいいだろうなー」と絶賛でした。あそこまで綺麗かつ継続する背面強襲というか暗殺は初めてみました。

ヤムチャ.jpg

他、自分が攻防戦で弾切れになり、スプリンググレネードだけもってフラッグ前のバリケに茂みから匍匐移動→投擲した際にヒットした人がノリよく爆死のジェスチャーをしてくれたり。

以前の定例会で喫煙所で話した方(前回はサバゲー初回でレンタル装備)が、完全にロシア装備を揃えていたり。

A&KのSVDを持っている人と、それぞれのメーカーのチャンバーの違いを情報交換したり。

ずっと後方にいる味方がジェスチャーで自分が潜伏している場所の前に敵が複数いる事を教えてくれたおかげで、その集団に強襲かけて成功したりと。

ゲーム、交流ともに非常に充実した一日でした。今日はかなり会話量も多かったですが、でも誰も名前を知らないまま終わる。

定例会は一期一会ですね。でもまたフィールドで会いましょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

ク・・クリンコフ、カッコイイですね!!センス良いです!

縦散りはノズル位置とかシリンダー位置の定位置化とがたつき防止で
改善すると思います。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^_^ゞ
共産圏の装備で固めたようですね。
スマイリーさんにとってスコピオーンはハイスペックだったようですね(^^)d
自分もスコピオーンを所有してますので…
インドア/アウトドアの両方でも使えます。(笑)

スマイリー

スマイリー

Nazguleさん、ゲッター1さん、コメント有難うございます。

>Nazguleさん
クリンコフには2倍率の短めのスコープを載せてみたのですが、ストック使用時のアイレリーフも丁度よく、外観的にも気に入ってます。

ノズル位置とシリンダー位置の定位置化も頑張ってみます。


>ゲッター1さん
この日はなんとなく共産圏な気分だったのですw

スコーピオンはあのサイズ感が絶妙ですね。好みはあると思いますが。

コン電と電動ハンドガンは大差ないという意見もおおいですし、自分もカスタムした電動ハンドガンがあればOK派でしたが、実際に使ってみると違うものでした。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。