サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_0143_R.jpg

3/2はチームの月イチの定例サバゲーで、ヴァルハラさんにお邪魔しました。

先週もいったやん的な感じですが、うちのチームメンバーはヴァルハラが好きみたいです。自分も好きですよ。

不満は、弁当がもうちょい旨ければってぐらいですw

この日は久々にUZIをメインアームとしてチョイス。あとは買ったばかりのCYMAのM3とUSPです。

IMG_0053_R.jpg

M3は「パッキン馴染むまではまともに飛ばんやろなー」という予想に反して、ちゃんと飛びました。
0.20gでは飛距離はでるがバラける上に何故か1番上の弾だけ鬼HOP。
0.28gだと25mぐらいで失速。
0.25gが30mならマンターゲットにほどよくまとまり、40mは一応届くので丁度よい感じですね。

で、そんな良き性能のM3で取ったヒットは。。。0です、はい\(^o^)/

表:M3+USP
裏:UZI+USP

の組み合わせで使用しましたが、全ゲーム通してもっともヒットとったのはUSPです。

M3使用時はまあ1マグ撃ったり、距離がある時/逆に詰められた時はUSPに持ち替えたせいですが。

UZI使用時も、実はUZIよりUSPのほうが飛距離が僅かに出ている事に今更ながら気がついてしまい、後述する理由もあってUSPが実質のメインでした。
※ヴァルハラだと、このパターン(結局USPだより)が何故か多い気がする。

マルイの電ハンは本当、箱出しで低初速でもいい性能だと思います。でもそれに気がついてない人もいるかもしれません。

というのも、この日の休憩中にノーマルのUSPを使っているチームメンバーから「これ、30mしか飛ばん。電ハンで一番飛ぶのどの機種か知っとる?」と聞かれました。

で、「30mしか飛ばんわけ無いやろ」と思ってみたら、HOPを弱めで0.20gで使用していた状態でした。HOPを強くして0.25gで撃ってみたら普通に40mが有効射程でした。

マルイのエアコキハンドガン(固定HOP)や電ハンは0.25gでこそ一番よい性能がでると思うんですが、0.20gがベストというか他の重さを試してない人が一定数いる気がします。エアコキ購入時の付属BB弾も0.25gなのに。。。インドアでの利用が多いせいですかね。

0.20gが一番相性がいい銃というのも存在する(過去経験ではA&KのエアコキSVDとか)ので、レギュが許す範囲で、一番相性の良い重さの弾を調べて使うのがいいと思うんです。

※と、書いてて思ったけど、自分のUZIも0.25gより0.20gのほうがいいのかもしれん。あんまりHOPかからんし。

魔女の一撃.jpg

ゲームとしては前半は赤チームが優勢でしたが、後半は赤チーム側で帰宅した人が多く、かつどうやら強い方が抜けたようで黄色チームが圧勝でした。(人数合わせは都度行われていました)

ヴァルハラは「牧場」と呼ばれる進入禁止エリアを挟んでのフラッグ戦が基本で、たいてい二手に分かれて戦います。

で、「片方が膠着しているうちに片方がフラッグを陥落する」か、「片方が崩れて挟撃されるか」の2種類のパターンが多いと思います。

前半は赤チームが前者のパターン、後半は黄色チームが後者のパターンが多かったかなって感じです。

前半はうちのチームメンバーが4回フラッグを取ってましたが、後半はさっぱりだったので、前半反対側を受け持っていた方たちが抜けたのかなーと思います。

そんでもって自分はというと。。。昼休み前ぐらいで早々に「魔女の一撃」を喰らいました。そう、腰痛です。結構やばめの。(´・ω・`)

特に無理をした記憶もないのですが、いきなり腰が痛くなり、中盤以降は機動力0、かがむ事も匍匐もしない(できない)棒立ちモードです。

若い頃にパチ屋の店員をやっていて、腰を壊して退職した事があるんです。
以降、慢性的な腰痛持ちだったんですが、今回はまさに「魔女の一撃」でした。

まあそれでも全ゲーム参加、USPをメインで楽しく遊びましたが。あまり戦力にならず申し訳ない感じでした。

皆様も腰にはお気をつけを。。。
※病院にはもういって、今度MRIで精密検査してきます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

いいUZIですね~

でも、腰・・・・
あの一撃は痛い><
大事になさってください・・・・

で、
マルイの電ハンは性能いいですよね~
マルイの製品は初速無くてもきれいに飛ぶのでいいですよねw
無理にカスタムしなくてもね・・・・・

BB弾の相性は大事ですよねw
マルイ製品は0.25メインで使えば問題ないかと思いますが0.2もあると安心感があります。
固定HOPは0.25に合わせているみたいですねw

また、最近HOPの調整ができない?苦手な人がたまにいますね~
飛ばないな~とかまっすぐ飛ばないとか言ってる人がたまにいますがHOP調整がうまくいってないだけな気がします。
そんな時は優しく教えて調整してあげてくださいw


でわでわw



追伸
腰は大事です、ご自愛くださいね

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

腰は……
七面鳥は、洗濯物取り込もうとして、ちょっとだけムリっぽい姿勢で腰ひねったら動けなくなったことが有ります。
医者行こうと思ったら車がパンクしてたってオチつきで(T-T)
マジで泣きながらタイヤ交換して医者行きました。
とにかく、お大事にご自愛ください。

wolfein

wolfein

お疲れ様です。
早速M3を使用されたようですね(^_^)
意外にも性能の方は良かったようですね…購入を検討している身としてはとても貴重な情報です(^o^)

腰の突然の激痛は怖いものです。
私の前職では仕事上腰に負担のかかる重量物ばかり運んでいたため、周りにはヘルニアやぎっくり腰等のトラブルが絶えませんでしたからその恐怖はよくわかります(´д`|||)

お大事になさってください(´・ω・`)

スマイリー

スマイリー

皆さん、コメント有り難うございます。

腰は久々にやばいのが来ました。

最近は天気もイマイチですし、しばらくは軍縮と放置していた銃の整備に休日を使おうと思います。
※あとはリハビリというか、筋肉つけないと駄目っすね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。