サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20190317_094012_R.jpg

今日はSTINGERさんに、知人と三人でお邪魔しました。
この日は(も)盛況で1小隊6名構成でしたので、48名ぐらいですかね。

自分たちは赤の4番隊で参加。

得物は電動USP、エアコキガバメント、ガスブロデザートイーグル。そして先日衝動買いというか、なんとなくオクで落札してしまったマルイのP90(TR)です。

え、腰というか足ですか?(´・ω・`)

MRIの結果、正式に「ヘルニアによる神経圧迫による軽度のマヒ」の診断が下っております。
先生の話だと、ヘルニアは二箇所あり、一箇所が左、一箇所が右に突き出ており、右側の圧迫が神経に影響しているとの事。
ただしヘルニア自体は軽度なので現段階では手術は不要。ただしマヒは気になるので長期的に改善しなければ手術検討、という状態です。

もちろん、聞きましたよ。「運動とかスポーツは禁止でしょうか?」と。

先生「軽度の運動やスポーツは問題ないです」

gazou_0326.jpg

というわけで復帰戦です。

実際、足のマヒ具合も先週よりは改善しており、レギュで走るの禁止もあるSTINGERならまあ大丈夫かなーという感じで参戦です。

とはいえ、再発は怖いのでスポーツ用のゴム製の腰ベルトを巻いた上。。。

IMG_20190317_181935_R.jpg

コルセット替わりといわんばかりの腰装備を装着。

これ、SAMURAIの福袋に入っていたTMCのベルトなんですが、厚みがあるゴムが裏側にしっかり貼られていて装着するとがっちりズレなしです。

デザートイーグルのホルスターは「FMA WAS スタイル ユニバーサル ピストル ホルスター MOLLE 対応」です。初投入でしたが、左手用にもできて使いやすかったです。さらば、ナイロンレッグホルスター。。。

IMG_5632.jpg

ゲームも基本スロースタート。

元々走るの禁止ですが、皆が先に展開してから後から行くわー、モードで終日通す。。。予定だったんですが。

この画像はアレっすな。気がついたら小隊6名中3人がスタート地点から動かないので互いに「どうぞどうぞ」しているシーンかと。。。(1人見えてないけど)

そう、我が小隊は展開遅い人の集団(50%以上)だったのですw

なんで、後半は少し(走らず)先陣をきったりしてました。
ま、そのケースだと大抵即死してましたけどネ。
※1回なんて、スタートから隣の1部屋に移動したら、すでに黄色4名が素早く展開していて、集中砲火(´・ω・`)

IMG_5654.jpg

ゲーム全体としては分隊殲滅戦のガン回し。戦力的には少し黄色チームが強いかな、とは思いましたが波が激しく、黄色の圧勝のゲームもあれば黄色が全滅するゲームもありました。なので戦力調整は最後までなし。

尚、今回はエアコキ戦は6戦ありましたが、特殊戦はなく復活なしの殲滅戦のみでした。なんでエアコキ戦も「お祭り」というより皆ガチな感じ。

今回は初サバゲーという方も多かったようですが、黄色の初心者さん2名だけが最後まで生き残るケースや、赤で1名だけ残った女性の方が10名以上の敵に粘るなどもあり、先に戻って観戦していた皆で湧いてましたね。
※STINGERさんは休憩所に全フロアの映像を写すモニターがあり、そこから観戦できます。

自分のほうは、前半は結構いい感じでしたが中盤以降は即死が多く、エアコキ戦ではそこそこ頑張ったかな、ぐらいです。

装備の組み合わせは「P90+デザートイーグル」「USPのみ」「USP+デザートイーグル」をローテーションし、エアコキ戦では自前のガバメントを使用してました。

尚、振り返ってみると銃単位で取ったヒット数でいうと、エアコキのガバメントが多かったのは内緒です。。。エアコキ戦ではゆっくり歩く裏とりマシーンと化してました。
もちろん、小隊のメンバーが相手を引き付けてくれている事と、エアコキなんで相手のコッキングの隙を利用してできた戦果です。

むしろ遠距離で撃つ場合は尽く外してましたね(汗)
0.20gだと浮き上がるし、ガバメントのアイアンサイトは少し狙いづらい気がします。

P90は命中精度も取り回しもよく、序盤は活躍してました。が、やはりインドアではハンドガンが使いやすく、中盤以降は全弾使う前にデザートイーグルに持ち替える事が多かったです。

ガスブロはあまり使ってないのですが、近距離で初弾を叩き込むには最高なアイテムですね。インドアでは積極的に使っていこうと思います。

※扱いにまだなれておらず、1回生ガス吹いて「駄目だこりゃ」といかりや長介になっている間にヒットされたりもしましたが。

幸い、ゲーム中は腰や足に痛みや異常がでる事もなく、無事帰宅しました。
無理はしない範囲で楽しんでいけたらと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

私のチームでもシニアの方でヘルニア持ちの方がいますが、立が低めの市販
コルセットとブーツから特に踵の下にエアクッションのような緩衝に
優れたトレッキング系のシューズに変更されてます。
あまり無理なさらず、ご自愛下さい。

GBBは銃にもよりますが、ガスは満タンではなく、装填発射弾数よりも
若干撃てるくらいに留めておくと改善するものが多いです。

この場合、予備マガジンが必須となると思います。
インドアゲームでローダーを使って再装填はリスクが伴うのでないかと
思いますので。リボルバーでは仕方ありませんが・・・

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、こんばんわ。

靴については盲点でした。確かに気を配ったほうがよさげですね。
今日は普通のスニーカーでしたが、いつもはクッション性が高くないブーツなので、よさげなものを探してみます。

ガスも入れる加減がまだつかめてないです。ついつい満タンいれちゃいますね(^_^;)
予備マガジンについては、デザートイーグルとオート9の予備マガジンは各2つあるので大丈夫そうです。ありがとうございます。

ゲッター1

ゲッター1

場所は…違いますが…お疲れ様でした(^o^ゞ
スティンガーの前の戦陣は…2回程行ってますが…
其なりの戦果を上げたようですね(^^)d
腰は…気を付けてお過ごし下さい。

スマイリー

スマイリー

ゲッター1さん、こんばんわ。

>スティンガーの前の戦陣は…2回程行ってますが…
>其なりの戦果を上げたようですね(^^)d

STINGERになってからはまだいらしてないのですね。
おそらく大きくフィールド構成は変わってないと思いますが、オーナーが変わると雰囲気も違うかもしれませんので、一度遊びに来てくだされ。

戦果は。。。まあ、どうでしょう(苦笑)
その日の総合キル数(ヒット取った数)が、総ゲーム回数ぐらいになってればOK、ぐらいの感覚でいます。
あんまり正確に数えていませんが、この日は下回ったかと。1ゲーム大体0~4キルで0か1が多いです(´・ω・`)

>腰は…気を付けてお過ごし下さい。
ありがとうございます。
腰もそうですが、よろけて転倒も気をつけてます。
片方のつま先の感覚が鈍いと、以外とよろけます。。。階段が鬼門です(苦笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。