サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20190421_084603_R.jpg

4/21は戦国にいってきました。
100発限定定例会です。

からあげくんも元気そうでした。
好物は唐揚げとの事です。・・・あれ。それって( ゚д゚)

IMG_20190421_093901_R.jpg

持ち込んだのはUSP、ソーコム、P90、ドラグノフの4丁。
USP以外は調整した後なんでどんなもんですかねー。

レンジでさっそく試射です。
極端な浮き上がりがないHOP調整状態にして、中央の【K】の右後ろにある木箱に棒があり、大きな御盆と小さな御盆がついているターゲットを狙って測定。このターゲットは42mとの事です。

USP:有効射程40m。42mの的にドロップしながらギリ届く。
ソーコム:有効射程40m。42mの的にドロップしながらギリ届く。
P90:有効射程40m。42mの的にドロップしながらギリ届く。
ドラグノフ:有効射程40m。42mの的にドロップしながらギリ届く。

。。。えーと。

みなかった事にしよう.jpg

まあつまり、全部快調ってことですね!!

というわけで、

a・「P90で1マグ+ハンドガンで1マグ」
b・「ドラグノフで1マグ+ハンドガンで2マグ」
c・「ハンドガン2丁で3マグ」
d・「USP1丁で100連1マグ」

のどれかで100発制限戦に参加です。

弾切れ.jpg

さて、100発制限戦。画像のような状態になるかと思いましたが。
ぶっちゃけ、100発では1回も弾切れしませんでした。

この日は人数が20名程度でして。
ドローゲームは2回ほどしかなく、展開も早いしゾンビもいないのでガンガンゲームが回ります。

途中で50発制限、25発制限の4チーム戦とかもやりましたが、弾切れしたのは25発戦のときだけですね。

弾切れしても途中退場なしルール(つまり頑張ってフリーズコールをとる)なので、このときは一生懸命スニークプレイしてました。
※残念ながらフリーズはとれませんでしたが。実はこのときが一番緊張感があって楽しかったw

個人戦績的にはちょい微妙ですね。
ハンドガンだけでやったゲームが一番戦績がよかったかなー。
ドラグノフは4回ほど投入しましたが、今回はヒットとれませんでした。
P90は遠距離のブレはかなり収まりましたし、ソーコムもわりと活躍しましたが、やっぱりUSPが楽ですのう。。。

フラッグも1回とりましたが、誰も押さないからブザー押しただけでしたし。
※相方は3回ほどフラッグ取って、オーナーに「とりすぎ」と怒られてました。

全般楽しかったですが、弾数制限ならではの醍醐味がちょい薄かった。
もう少し人数がいると違うのかもしれませんね。また機会があれば参加してみようと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

スマイリー

スマイリー

todosanさん、こんばんわ。

>エアガンの方はある意味いい感じですね~
>平均取れているので、カスタム部分が解りやすいのでは?
ありがとうございますw ある意味普通が一番です。

率直にいうと、ドラグノフ以外は飛距離、精度ともに充分な性能といえます。
飛距離もどれも初速が0.20gで80~85m/sのセットなので、浮き上がりを抑えたHOPでは期待値ではありますね。
尚、ソーコムはHOPが経年劣化しているのか、最強HOPでちょうどいい状態でした。ある意味悩まなくていいんですが。

ドラグノフはもう少し頑張ってほしい(苦笑)
初速が同じ92m/sのPDWやタボール、ヘタすりゃ85m/sのデザートイーグルに負けてんぞ(´・ω・`)ショボーン

>この頃当方はノマグ使いますが、
>意外と足りるので弾数制限ウエルカムですw
>まあ、耐久戦や防衛戦の時は多弾マガジン使いますけどねw
正直、今回は普通にセミ縛り戦や、インドアやっているような感覚でした。25発戦以外は、弾切れ状態の参加者もほとんどいなかったですね。
※今度弾数制限戦のときは、リアカンでやってみようと思います。

尚、自分の場合いつものアウトドア戦だと、大抵190発のM4多弾ショートマグが1戦でなくなります。

>戦績なんていいのです!
基本、いじった銃をぶっぱなせば幸せな人なんですが、この数回「いるのが分かっている相手からの被弾率」が高いのです。思い返せば中腰や匍匐も最近しないなー。
我ながら「仕事じゃないんだぞ、真面目にやれ」って感じですね(苦笑)

Nazgul

Nazgul

ドラグノフは立ち回りで大分戦績変わりますよね。40mでボトム弾道だと
隙間はすごく通しやすいですよね。

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、こんばんわ。

ドラグノフはいい銃です!! 使いこなせてないけどネ。

戦国はドラグノフがシチュエーション的にも、実用的にも活躍可能なフィールドです。市街地を森と山が囲むフィールドなので。

特に戦国丸(最近5階建ての戦国城にランクアップ)がからんだゲームでは「ここで決めたら気持ちいい」(例:戦国丸にいる物見役の腕が窓から見えている、等)という状況になるんですが、今回は尽く外しました キィイィ(w 

精進します(´・ω・`)

wolfein

wolfein

お疲れ様です。
からあげさんの元気なお姿が見れて光栄でございます(^_^)

戦国、次こそは行きたいなぁと思います。現在戦グループ全制覇を目指してますので(^_^)

使用された銃達が概ね良好だったようで何よりです。銃の不具合はモチベーションにかなり影響しますからね(;´Д`)
100発限定戦面白そうですね。
バラマキができない分、より正確な判断と射撃精度を求められますね。

私も最近はミニミ以外ではセミオート射撃が増え、ノーマグ使用率が上がりました。きっちり直したらHK417で挑戦してみたいですね。
マルイのHK417マグは20発のリアルカウントに切り替えができるので、ノーマグ5本でちょうどいけそうです。
マガジン5本もあると思うと意外といけそうな気がしてきますが、そんな簡単には実際いかないのが現実ですよね(´д`|||)

スマイリー

スマイリー

wolfein さん、おはようございます。

戦国系、全制覇しましょう!
自分は大将軍がまだいった事ないです。

銃が不調だと凹みますよね。
好調でもその性能を活かせきれないとまた凹みますw

100発制限も悪くないですが、じっくり狙って射撃をするというより、牽制射撃が少ない近距離戦になりがちですね。

100発でも足りると思いますが、10発か20発分はサイドアームに回したほうがいいかもです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。