サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20190503_084924_R.jpg

ようやっと晴れましたね。
今日はbattleさんに行ってきました。

UNIONさんが何やら大規模なイベント(UNIONフェス)があるという事で、そっちにいくか少し悩みましたが、人数が多すぎや特殊ゲームばかりというのも個人的には好きではないので。
※ちなみにUNIONに参加した知人いわく、600人ぐらいたようで。。。ハンドガン戦も150対150とかでやったらしいです。。。

とはいえ、今日のbattleさん定例会も大盛況。1チーム55人、計110人ぐらいはいましたね。貸し切りチームもいたのでそれ加えると140名はいたのかも。

あと参加者もなんか濃い人多かった。格好的に。
犬の人とか、ナマケモノの人とか、スーツ姿の人とか、ジェイソンとか。

IMG_20190503_090212_R.jpg

持ち込んだ銃器の数々。久々の武器商人モード。

・自作ハイサイクルM4電動(今日のメインアーム)
・10インチデザートイーグル
・ソーコム
・マカロフ
・クリスベクター
・モスカート数発

M4以外は全部ガスですね。暖かくなったからいけるかな?

IMG_2974.jpg

さて、こんな感じで今日は弾ばらまいちゃるぜー。

と粋こんでいたのですが、2戦目にしてなんかM4の調子が。。。

IMG_20190503_103950_R.jpg

いやーん。グリップのネジが緩んどるw
モーターのパワーに耐えきれなかったというのか。。。

今日は電動はこれ1丁なんだよなー。。。(´・ω・`)ショボーン
その場で直せなくもないけど。。。

IMG_3179.jpg

ま、いいか!! 俺にはハンドキャノンがある。

という事で、最初の2戦と、デビルキャスケット戦の表の3戦以外はずっとデザートイーグルで戦ってました。

昼休みにM4につけていた光学サイトを載っけました。やっぱりあると楽w
え、ハンドガンに光学サイト載せない派ではなかったのか、ですが?
これはハンドガンではなくハンドキャノン(以下略)

で、大活躍とまではいきませんが、大きな不満もなくずっと遊べました。

自分の腕ではまあ狙ってなんとかなるのは30mまで。あとは運ですな。
藪にいた相手をヒットするパワーもあり、無理やり暖めなくても40mは弾の散りはあるけど充分届くし。

が、電動より安定度はやっぱり落ちます。日が暮れるのあわせて元気(飛距離)も落ちてきたので、もう少し暖かくなるといいかな。

性能的には文句なしですが、弾切れが辛い。
マガジン5本あるから足りるかと思ったけど、足りんかったです。
最後の武器がモスカートだけになる状況が3ゲームほどありましたね。
でも5本でも重いしな。。ガスブロのマガジン。

が、「撃っていて楽しい」は正義です。

ソーコムはレンジの試射のみ。今のセット(01バレル+メイプルスーパー50+メイプル押しパーツ)では、一番相性がいいのは0.28gでした。
でも前のノーマルでも充分だった気もするな。。。無理にメイプルにしなくても良さそう。

マカロフの飛距離と精度は。。。
うん。まあマカロフはマカロフである事が大切ですよね!!

で、個人的に意外だったのは、デビルキャスケット戦で使用したクリスベクター。これいいですね。マガジンすぐ冷えるけど。

正直、性能的には期待してなかったし、リコイルも強くないしで1回サバゲーに使ったら売ろうと思って持ってきたのですが。

飛距離は40mがギリギリ(HOP調整も中古購入のままなので、限界は不明)ですが、素直な弾道で精度が妙に良かったです。電動の普通の銃ぐらいはあります。
前の前のオーナーが、熟練者が集まるチームの方だったので、調整済みなのかもしれません。

そんな感じで、一日ほぼガスブロで過ごした日でした。満喫満喫。

IMG_20190503_120842_R.jpg

ゲームの感想は全体として、「レジャー感が強かった」ですかね。(GWだし?)
通常のフラッグ戦は1回もなく、ほぼ特殊戦でした。

人数が多く、戦力バランスも均等だったので特殊ゲームでもフラッグが絡むタイプのゲームはほぼドローゲーム。なので回数も少なめ。

なのでゲーム回数は少ないながらも、参加者に楽しんでもらおうという選択の結果でしょう。

特に大きな不満はなく楽しめたのですが、いつもより「勝負」している感はちょい薄かったですかね。

唯一残念なのが、エアコキハンドガン戦が(時間が押している関係で)ローダー持ち込み、[ゲーム終了と開始の間でフィールド内で弾込めOK]になったのですが。
その結果、ローダーを持ってない初心者さんが二戦目で弾がなかったり、逆にルールを理解せず途中給弾している方が出ちゃいました(エアコキハンドガン戦は1ゲーム1マグ制限あり)

あとリスキルや、球切れして待機している人への射撃があり、少し不機嫌になっている人もいましたね。

エアコキハンドガン戦では、時間が押していてもフィールドアウトして補給のほうが良かったかなー、と思いました。

不特定多数が集まる定例会で、初参加の方に「ゲームごとの限定ルールを1回で覚える(守る)」って期待できないですしね。

さて。。。電動M4を直さなくては。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

スマイリー

スマイリー

todosanさん、こんばんわ。

>でも、持ってない><
一家に一丁、ハンドキャノンです。是非ご用意を!!

尚、M4はメカボ側のネジ穴(4つあるうちの2個)が駄目になってました。使ってなかった残り2個使用でなんとかなりました。
ピニオンも無事で修理完了です。

Nazgul

Nazgul

Vector買っておけば良かったです・・・・。
同時期くらいにFNXが出ていて、そちらに次ぎ込んでしまっていて。
今やショットガンばりの集弾性能の電動だけとか。
デザートランチャーの戦績が気になりますが?(笑)

スマイリー

スマイリー

gazou_0392.jpg

Nazgulさん、こんばんわ。

>デザートランチャーの戦績が気になりますが?(笑)

エヘヘ。「ランチャー」のほうは駄目ですたw

DE本体のほうは悪くも良くもなく。今回はなんか即死もない代わりに1ゲームで3ダウン以上とることもなく終了な感じでしたね。

単純にいつもの電動ガンの代わり的な使い方だったので、弾切れが早かったですのう。

>Vector買っておけば良かったです・・・・。
物々交換します?
Vectorのガスブロ、中古でも高いですしね(´・ω・`)

自分のはセカンドどころかサードオーナーで、KSC販売かどうかも不明なので、壊れたらKSCに修理に送れるかも微妙です。

なんで正直1戦使ったら、相場+手数料の値段でメル●リに放置出品しよう(で、売れたらリコイル電動でも買おう)と考えていましたが、今回の結果が良かったのでもう少しの間は手元に置こうと思います。

DEA みか

DEA みか

カルテルに雇われてる傭兵みたいですw 武器の こんにゃろ やっちゃうぞ感がハンパないですwww

スマイリー

スマイリー

DEA みかさん、こんばんわ。

どうみても悪役(ザコキャラ)ですw
カルテルと蜜月にある軍警察かもしれません。
※未プレイですが、「ゴーストリコン ワイルドランズ」(麻薬組織と戦うゲーム)にそれっぽい部隊が出てくるようです。やってみようかなー。

武器もマスクに合わせて、黒でヤケクソ感が漂うのにしてみましたw
自分の装備の中では一番「なんとなくソレっぽい」感じです。
※普段は統一性のない、適当な感じなので。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。