サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


MVIMG_20190608_140541_R.jpg

いきなり生首をアップしておりますが、今日はBRAVEPOINTさんにお邪魔してきました。定例会ではなく貸し切りです。

上福岡駅から徒歩3分、綺麗でいいインドアフィールドですね。

レンジはごらんの通りホラーですけど。

ハートマン軍曹.jpg

さて、今日は所属チームの貸し切りでして。
総勢13名(本当は14名でしたが、1名体調不良で欠席)で、かつ3名がサバゲー初経験。

1名分の電動ガンの貸出とレクチャーを承り、気分はハートマン軍曹です。
貸出銃はP90(トレーサー付き)。自分はKAC PDW+M93Rで参戦。

貸し切りなんで、お店からのブリーフィングはありません。
セーフティでまず安全管理の説明。
フィールド内に移動してから、リーダーより貸し切りのレギュレーションの説明。

その後、5分ほどの時間で銃の使い方、基本的な構え方、セミ+フルオートの実射、フィールドアウトする際の玉抜きを教え、最後に「人を撃つ」経験を積ませる流れです。

5m程離れた位置に自分がたち、「撃ってみてー」と声掛け。

戸惑いながらもP90を構え、射撃する新人さん。

1発目:ハズレ。銃が上向きすぎ。P90だしなー。。。
2発目:ハズレ。やっぱり銃が上向きすぎ。ボディ狙って!!
3発目:(ぎゃああああaaaa)ヒットー!!!

IMG_20190608_195343_R.jpg

祝、第三の眼開眼!!

頭部にクリーンヒット、ゴーグルと帽子の隙間を直撃でございましたw
ナイスショットでやんす(゚д゚)!

で、無事レクチャーも済み、カウンター戦、フラッグ戦、大統領戦を2戦やるごとに5分休憩で回しました。

10時集合で11時開始、撤収含めての14時までの短い時間でしたが、11回ほどプレイできたので割と満足感はありました。

新人3名(男子1名、女子2名)もガンガン攻めており、ちゃんとそれぞれキルも取れていて楽しんで頂けたようです。
※自分も1キル取られました。見事に側面から一撃貰いました!

前回女性の新人さんがきた時は、アウトドアの定例会であまり楽しめなかったようでした。(敵を見つけられずあまり撃てない+シュマグだけで被弾したとき痛かった模様)

が、今回はインドア+貸し切りで「痛い」以外は充分射撃や緊張感を楽しめたみたいです。
※お店のレンタルでプレキャリ+フルフェイスもつけていましたし。

IMG_20190608_141100_R.jpg

無事撤収して外に出ると、見事に晴れているやん。

実は元々はアウトドアの定例会参加予定だったのを、雨予報で急遽インドア貸し切りにしたのです。

が、今回は結果としてはいい感じに転んだかな、と思います。
終了後は有志10人ほどでガストで打ち上げ(というか遅い昼飯)にして解散です。

※ちなみに第三の目の件は、その時に本人含めバラして笑い話になりました。しかし、これは職場でいじられるな(´・ω・`)

【今日の教訓?】
・新人にP90を貸すとだいたい上側に撃ってしまう。
・トレーサー付きは新人に受けが良い(貸した子ともう1名で、レンジでの射撃も楽しんでました)
・帽子とゴーグルの隙間に注意。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

スマイリー

スマイリー

DEA みかさん、おはようございます。

最近は例のフルフェイスマスク(メッシュ)だったので顔面防御率高めだったんですが、BRAVEPOINTさんは基本メッシュ禁止なのでゴーグル+マスク+帽子でした。
つばがある帽子は、つばが下側からのガイドになって第三の目を発生させるかもですなー。。。

記載頂いた防御案は今度試してみます。

女性の防御は重要ですね。最近の新人さんにはアーマーを知人2号がよく貸し出してます。

※指は男の自分でもよく悶絶するのですが、銃につけるガードってどんなんだろう。。。トリガーガードのでかいやつかな?

todosan

todosan

こんばんわw

サバゲー楽しめたようで何よりですね~

でw
いたたたた・・・・・
それは痛いです><
本当になぜかピンポイントで変なところに当たりますよね・・・・
なぜだろう・・・・・

P90は慣れるとえらい使いやすいですからね~
個人的にはフロントサイトのみで標準を合わせるため弾が上部に行くものと考えております。
ショットガンならそれでいいですが、普通のエアガンですと相手の頭の上いきますね~

でわでわw


追伸
新人さんも楽しめたようでよかったですね~

DEA みか

DEA みか

uwaa.JPG

>スマイリーさん

こんなのですw メインアームからサイドアームにする時は余裕があれば、アンダーレールにガードを付けますw
これは古いのですけど、今はプラスチックメッシュにしてます。サイドアームからメインにする時は ダンプポーチにサイドアームをこのまま入れちゃいますwww チームの女子でハンドガンの子は皆やってるのでw
後付けリボルバー用のも当然ありますwwwww

スマイリー

スマイリー

todosanさん。みかさんお早うございます。

>本当になぜかピンポイントで変なところに当たりますよね・・・・
>なぜだろう・・・・・

変な乱数を引くのは得意ですw
まあ、この日はよく当てる事ができたので、きっと第三の目が開眼したおかげでしょう(*´﹃`*)

>こんなのですw
おお、なるほど! ありがとうございます。
※左側はそういえば以前の日記で拝見したような。
自分自身の銃につけるかはともかく、女子用に自作しておくのはいいかもですね。

wolfein

wolfein

新隊員教練お疲れ様でございました。

なんという脳天直撃でしょう。画像から痛みが伝わってくるかのようです。

これは将来有望な戦士になることでしょう(^_^;)

P90といえば、私のチームの女子(嫁の親友です)が始めて間もない頃、P90を逆さに持って撃とうとしていたことがありました。
ゲーム中すぐに気付いて指摘したのですが危うく自分の肩を撃ち抜くところでした(;´д`)

今では気が付くと最前線にいたりしてる特攻隊になりましたが…

※このハンドガードは画期的ですね。
インドア戦用にうちの女子にも自作してあげようかと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。