サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_0010.jpg

今日はbattleさんの定例会にお邪魔しました。
知人1号、2号とサバゲー2回目の女性2名の計5名です。
※画像はbattleさんのアルバムより拝借。

今月はじめから知人2号が企画していたものの、木曜日の時点では雨予報だったので、一旦お流れになりました。

が、金曜日の昼には曇り予報になったのをTwitterで検知して、

「ならいけるんじゃね? この季節はいけるときに行っとこうぜ」

と声掛けしたところ、予定より人数は減ったけど5名で遊びに行くことになりました。よかったよかった(*´ω`*)

IMG_0058.jpg

さて、次世代AKS47のデビュー戦です。
マウントレールは注文したのがまだ届いてないので、久々に長物でアイアンサイトのみで参戦。

動作はばっちり、弾道も素直です。リコイルはやはりほどほど。

ただ、自分の感覚的にはHOPがもうちょいかかればな、というのも正直な感想。最大HOPでも、0.25g弾で45mぐらいですかね。
最大HOP+0.25gでずっと使用しましたが、極端な浮き上がりもない弾道は素晴らしく、集弾性もリコイルのブレを加味すればいい塩梅です。

尚、1回だけセミロックしました。
最近はガスブロや電子トリガー銃ばかりだったので、久々に食らって一瞬戸惑ってしまいました(苦笑)

さて、AKSの戦果のほうはというと、そこそこです。
今日は次世代AKSではなく、サブのつもりで持ってきたデザートイーグルのほうが戦果を上げてました。

一日通してのキル数では同じぐらいですが、なんかここぞって時にはデザートイーグルのほうがいい仕事してました(´・ω・`)

特にリンガーハット攻防戦(攻め側)で砦の二階に単独で潜伏した際に、デザートイーグルで周辺の敵を連続4ダウン。

デザートイーグル、飛距離だけならAKSより少し長いですし、一応ハンドガンなので露出を少なくして撃てるのがいい結果を出せたのかなと思います。
※battleは跳弾ヒットありなので、二階にいることがバレるとすぐキルされます。

が、快進撃はここまでw

後半は結構バテてきて、今回はフル参戦はせず休憩を挟んだりしてましたが、動きが雑になってきて即死ループに入りました(´・ω・`)

※特にオールメデック戦(裏)では死にまくって、ご迷惑ばかり掛けてましたm(_ _)m

IMG_20190720_164410_R.jpg

アウトドア初参戦の女性2名も、インドアとは違った楽しさがあると言ってくれたので一安心。でもやはりこの季節ではインドアのほうがよいかも。

あと、体力的な配分ではインドアの定例会の短さのほうが「もうちょっと頑張れるぐらいで終わるから丁度いい」との感想も頂きました。
※確かに、朝8時ぐらいに駅集合して、終わるの17時ぐらいですしね。

ゲーム後は、知人2号の提案で「アンファン・ルミエール」というbattleの直ぐ側のケーキ屋さんによってケーキを買い、彼の家で皆で一服する事に。

自分は全然詳しくないのですが、その筋(?)には有名なお店らしく、battleの女性の店員さんも褒めてました。

IMG_20190720_171444_R.jpg

300円~400円代とは思えない美味しさでした。
車でbattleいっている方は、ぜひ買ってみてください。

さて、土曜日がお流れ予定だったので、日曜日も別の貸し切りに参加する約束をしているのです。

この歳とこの季節に二連戦はキツイのですが、頑張ります(`・ω・´)ゞ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^_^ゞ
この時期に使用するGBBハンドガンが…調子が良いですね。
battleは行った事がないが…1度は行って見たいモノですf(^^;

Nazgul

Nazgul

GBBでも固定チャンバー、バレルだと遠射が安定しますので握り易さ等は
除外してもメインアームでも使えますよね。
交流チームではショートスコープ載せてる人もいます。

美味しいけど高い!というところが多い中、いいお店を見つけましたね。

スマイリーさんのスタイル・・・映画44 Minutesが脳裏に浮かびました(笑)

スマイリー

スマイリー

Nazgulさん、こんばんわ。

デザートイーグルはカテゴリー的にはメインウェポンですかにー。
セカンダリとして持ち歩くのはちょっとでかいしw

44 Minutes、みたことないですがAK持った銀行強盗vs警察って感じですね。たしかにこの日の自分は犯罪者ちっくですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。