サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20190804_090508_R.jpg

千葉のフィールドの中でも、チーム定例でよくお世話になっていたヴァルハラさんが7月末で営業終了との事。

おお、アインヘリヤルが集う場所が無くなってしまいますな。残念。。。

なんで7/27にお邪魔する予定でしたが、台風のため参加中止に。
が、台風のため最終日を7/28から8/4に変更になったため、最終日に都合がつくチームメンバーと3人でお邪魔しました。

到着は8時50分ごろと開場から20分遅れでしたが、すでに受付は長蛇の列。

IMG_20190804_090453_R.jpg

というか、セーフティも満席なので、木陰にパレットもってきて設置です。
イス付きのバッグとか簡易テントとか欲しくなりますね。

おそらく150名以上はいたかな?

MVIMG_20190804_091823_R.jpg

フリマも大盛況。どんどん商品が追加されて、終日休憩中はフリマの呼び出しのアナウンスがありました。

big-outさんや、irodori militaryさんの出店もありました。

自分もほしい商品があったんですが、今回はバッグの容量的に持ち帰れなさそうなので諦めました(´・ω・`)

IMG_0316_R.jpg

本日は次世代AK47とVSR、あとマカロフで参戦。

最大の敵は人数ではなく、とにかく暑い。
1ゲーム開始後、すでに熱中症なのか木陰でダウンされている方もいました。

ジュースの自販機も売り切れ続出(補充されましたけど、ぬるい)デス。

自分も今日はあんまりガツガツせず、まったり休憩やレンジ遊び、雑談などをしながらやっていたので参加ゲーム数は少なめで、6戦か7戦ぐらいしかやってません。

午前中はバリケ渋滞もありましたが、昼休み以降はゲーム参加する人が減って普通の定例会ぐらいの人数になりました。

まあ最終日ですから、そこにいる事に意味があるのです、たぶんw

IMG_20190804_212941_R.jpg

わざわざ持ってきたVSRも、1戦しか使いませんでした。
尚、前日にパッキンをPDIのWホールドに変えています。
※箱出し運用するといったな。あれは嘘だ。

飛距離、精度ともによい方だとおもいます。
一応、レンジでは0.28g弾で、一番奥のネット手前の銀のお盆に当てられるぐらいには飛距離と精度がありました。
※VLHLさんには距離表示がないんで、まあ40mか45mぐらいかな?

あと次世代AK47は箱出しですが、前回MAXHOPでも0.25gでは大きく浮き上がらなかったので、今回はあえて0.20g弾でプレイしてみました。

所感としては、0.20gでも0.25gでも大きな距離の差はないですが、0.20gのほうが浮きがってわずかに飛距離はだせますね。

ただ、普通に使うなら0.25gですね。久々に野外で0.20g使いましたが、やっぱり風で散りますな。

※HOPはどちらでも最大でいいと思います。状況に合わせて別の重さ弾をいいれたマガジンを使い分けるのも楽しそう。

大勢の参加者がいた割には、キルレートとしてはイマイチでした。
まあ、1戦だけ使ったVSRでも2ダウンできたし、攻防戦ではフラッグとれたので良しとします。
※敵を倒すスキルは上がらないのに、攻防戦でフラッグをかすめ取るスキルだけ上がっていく(´・ω・`)

ただ、VSRのハリス式バイポットを取り付ける固定部分が壊れちゃいましたが。やはり樹脂製は脆いな。まあ今度修理するか、レールでも取り付けよう。

IMG_20190804_123128.jpg

この社食みたいな弁当ももう食べられないのか。。。残念。。。ではないが感慨深い。

ちなみに廃業される理由は、自分の中では「飯がカレーじゃないから」という謎理由を考えていたのですが、どうやら土地区分が変わって営利目的の利用が出来なくなるから、という事らしいです。

お上には逆らえませんな。残念です。

IMG_0203.jpg

最後の集合写真。V8を讃えよ!!

参加された皆様、お疲れ様でした。まだ戦場でお会いしましょう。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

バイパー

バイパー

こんばんは。
理由は別にしてもフィールドが閉鎖になるというのは寂しいですね。
でも、最後の営業日に参加して楽しめたというのは良い思い出じゃないでしょうか。

スマイリー

スマイリー

バイパーさん、こんばんわ。

まあ、どんなものにも終わりはありますしな。
閉鎖理由が経営難的な話ではないのが救いでしょうか。

ここのフィールドは塹壕があるのが好きだったので、他のフィールドで作ってくれないかなー。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。