サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20191116_084034_R.jpg

富士山綺麗ですね。
あ、これ先週ですけど。11/16に拝島駅に初めて降りました。

行き先は。。。

IMG_20191116_091942_R.jpg

ここ、TENKOOさんです。

空にもっとも近い(かもしれない)アウトドアフィールドです。

自分が唯一正式所属しているサバゲーチームのメンバーは東京と千葉、あと宮城(!)の人々なんですが、今回はチーム定例日ながら予定が合わない人が多く。
結局、参加メンバーが東京メンバーばかり3名のみ。

なら、行ったことのない東京のアウトドアフィールドにいこう、という事になりました。

IMG_20191116_092011_R.jpg

送迎の車から降りて、最初の光景。

いやー、空が高い。フィールド名に偽りなし。

ちなみに左側の茂みは崖につながっているので、ダイブしたら天国にいけるでしょう。

IMG_20191116_092448_R.jpg

券売機制ですね。PayPayつかえるのはびっくりです。

IMG_20191116_115429_R.jpg

セーフティは割と広く、ガンラックとコンセントもありますが、100人はきついかな。

ペットの鳥さんが闊歩してます。また、カラスが荷物を襲撃する事もあるので食料などをむき出しで置かないようにとのアナウンスあり。

トイレは簡易的なものでしたが、女性はトイレや更衣室は事務所のものを使えるようです。

IMG_20191116_130802_R.jpg

シューティングレンジは最長50mで使いやすいと思います。
横に並んで撃てるのは4名ぐらいですが、足場が設置されていて2階建てなので8名ぐらい撃てるのかな。

※ゲーム中は使用不可です。

IMG_20191116_132006_R.jpg

フィールドは50m×50mぐらいの正方形かな。
ところどころにコンテナや建造物があり、茂みや森はほぼないです。
2Fがある構造物も数箇所ありますが、基本観戦台です。

何枚か写真をとりましたが、この写真がフィールドイメージとしてはピッタリですね。廃棄された基地跡ってイメージです。

IMG_20191116_131937_R.jpg

野外フィールドですが、こんな感じの構造物やコンテナも多く、フィールド入場口の右側中央付近にはCQBエリアがあります。

遠距離戦もできますが、華は近接戦ですね。

ハンドガンが活躍すると思いますし、実際に同行したメンバーは最近買ったらしいジョン・ウィックのガスブロを使いまくってかなりのヒット数を量産してました。

IMG_20191116_131800_R.jpg

一方、自分はこの日はかなりスローペースな感じでまったり遊んでました。

いや、足元はこんな感じなんで、コケるとアレだなーと。(言い訳)
ウッドチップで整備されたフィールドで培養されたヘタレなおっさんなんです。

で、この日は50名から60名ぐらいで、ゲームはセミオート主体。
アナウンスがない場合は基本フルオート禁止で、フラッグ戦がメインです。

運営さんはいい感じで、後から参加する人のためにセーフティの席の誘導、ブリーフィング説明、ゲーム中の監視などしっかりされていたと思います。

また、ゲーム回数が多く回せるように、1回のゲームが表裏で進行する場合は、ヒット者は基本セーフティに戻らず観戦台で待機するシステムをとってます。

毎回フルオートをぶっ放したいとか、1ゲームに1回匍匐前進しないと死ぬ病にかかっている人でなければ、色々なシチュエーションや銃で遊べる良質なフィールドだと思います。

IMG_20191116_173956_R.jpg

尚、自分の戦果は可もなく不可もなく。

ヘロヘロとメンバーの後ろについて行って支援射撃とカバーして、ゲーム中盤でキルされる展開が多かったですね。なんか気持ち相打ちが多かったかもしれません。

あと、この日は風が強いせいか、40m以上はフルオート以外はすべて外したかもしれません。ちと先週なんで記憶が曖昧ですが、狙撃成功して脳汁でた記憶がない。。。

逆に、久々にグレネード投げてヒットとれた時と、CQBエリアの出口に待ち受けていた相手を2名連続でダウンして突破口を開けた時が一番テンションあがりましたかね。

この日は昼の定例会の後、夜戦定例会もあり少し興味もあったのですが、3名とはいえチーム参加なので見送って打ち上げ(しゃぶしゃぶ)に参加して終了です。

尚、TENKOOさんはBLKFOXさんと連携して、TENKOOさんで昼遊んで、夜にBLKFOXさんにいく場合はBLKFOXさんに送迎してくれるサービスもやっているそうです。

近接戦大好きな人にはいいフィールド、サービスだと思いますので、興味がある方は行ってみてください。
※鳥さんも可愛いですよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ゲッター1

ゲッター1

TENKOOは聞いたことがありますが…
行った事がないが…其なりに面白い噂を聞いたことがあります。
画像を見ると…中々に遊びがいがありそうですね。

バイパー

バイパー

スマイリーさん、こんばんは。
TENKOOさん、楽しめそうなフィールドですね。
いまgoogleで調べたら自宅から1時間ほどで行けそうなのでチャンスがあったら行ってみたいと思います。

鳥さんにもお会いしたい(^^♪

gale

gale

新着から失礼しますー

前回天狗山に行った時にTENKOOも知っていて、みんなの森もそうですがいつかは行ってみたいなと思って…

まず泊まりで行かないと行き帰りの余裕が一切ない事でチャンスが限りなく少ない…
車で片道2時間弱 電車移動でもバス・歩き入れて2時間半は歯痒い;;

Nazgul

Nazgul

ウッドチップで・・・培養ってワンちゃんですか!(笑)

それなら私は山賊といったところでしょうか・・・・
ゲーム実況動画に映ってる都会の速い人より、遥かに速いですよ。
田舎者は急斜面に慣れてるので(笑)

スマイリー

スマイリー

ゲッター1さん、バイパーさん、galeさん、Nazgulさん、こんばんわ。

TENKOOさんは、そこそこ知名度が出てきているみたいですね。
自分はしっていたけど、ソロ参戦ではつい楽な千葉にいってしまうので今回が初でした。

もう引っ越しで千葉県民になるので、チーム定例や夜戦目当て以外だと参加回数はちょい少なめになりそうです。

急斜面。。。タフゾーンで滑り落ちて腰を強打したトラウマがw

まあでも、移動スピードは正直、最近の課題ですね。
腰やって以来、スタートダッシュするのは1日で1、2回あるかないかぐらいで、よほど自チームの他のメンバーが控えめな人ばかりでない限りはミドルポジションばかりです。インドアだと少しは移動速くしますが。

※あ、ゲッター1さん向け情報ですが、TENKOOさんはグレネードは1ゲーム1回投擲なルールですのでお気をつけを。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。