いやいや、サバゲー最高ヽ(´ー`)ノバンザーイ

と、いうわけで20数年ぶりのサバゲーなのですが(昔やっていたのはサバゲーと言えるのか疑問・・・)

ここ2日間の流れです。(レビューに書けとおっしゃる方もおられるかもしれませんが、そんな高等スキルございませんww)

~18日金曜日~
 新宿区にある、MMSさんで20Mレンジでサイト調整を。
こちらは地下1Fに受付と5Mのワイドレンジ、地下2Fにインドアフィールドと20Mレンジがあります。 ゲームがある日には20Mレンジ使用不可となっているのですが、当日はちょうどゲームが無く、レンジを使わせていただきました。(レンジ、フィールドの使用につきましては、お店のHP参照)
 4倍スコープ&ドットサイトともに左右の調整だけで1時間、セミ&フルみっちり撃ち込んで大満足。
 自分はすごい人見知りなのですが、気さくで人当たりの良いマスターと、5mレンジにいらっしゃった常連さんとのサバゲー&ガン談議で2時間ほどww 長居してしまってすいません(;´Д`)

~19日土曜日~
 さてさてサバゲーデビュー当日、期待と興奮入り混じりで目覚ましより早くに起床ww
サバゲーるで知り合った、ブラック沢さん(以下くろさん)との待ち合わせ場所まで電車移動。黒さんと友人の杉さんにピックアップしていただき、いざOPSへ。
 あいにくの曇り空&時折小雨の混じる空模様でしたが、ゲーム開始時には雨は完全に上がっていました。弾速チェック、朝礼etcからのレンジで試し撃ち。ここで発覚!!!
 自分「玉が右に流れるんですよね。昨日室内レンジでも同じでした。」
 くろさん「まぁ、風があるんで流れますけど。どれどれ・・・あ~・・・これ、スコープ      のレティクルが傾いてますね。銃をまっすぐにするとちゃんと飛んでますけ       ど、レティクルの十字をまっすぐ合わせるとHOPの関係で右上に・・・」
そうなんです。銃本体の垂直と、スコープのレティクルの垂直が合ってなかったみたいなんですwwさすが28000円→9800円のクオリティww
 そんなこともありつつ、ゲーム開始!
 第1ゲーム、スタートとともにダッシュ!さてさて敵さんはどこかな~・・・ペチ・・・ん?・・・んんん???・・・HIT~!!! 一発も撃てないまま、どこからとも無く撃たれてましたwwwここで実感。「おお!俺、サバゲー参加してる!」←(゚д゚)ココ重要
 
 さて、そんなこんなでゲームが進み、もう自分がどれだけKILLしたかHITされたかなんて覚えてませんwwフラッグ戦・殲滅戦・攻防戦・無制限復活戦等、前線での撃ち合い、後方からの支援、いろいろ試しつつのサバゲーデビュー、満喫させてもらいました!
 途中、懸念していたマルイ製SIG220連マガジンのピン抜けが3本中2本・・・故障率高すぎじゃないですか?マルイさん!!!
 
 フィールドの起伏の激しさには四苦八苦させられましたが、サバゲーって楽しい~!最高~!を実感した一日でした( ^ω^ )

 この場をお借りして、お世話になりましたくろさん、杉さん、その他大勢の方に感謝!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ブラック沢

ブラック沢

昨日はお疲れ様でした!
サバゲデビューを楽しく終える事が出来たのなら、お手伝いした甲斐がありましたよー。

昨日の一日はまだサバゲの導入部分です。
まだまだ新しいルールや別の戦術、新しいフィールドや新しい道具など、これからもわくわくするような事がいっぱいですよ!

また一緒にフィールドを走り回りましょう~!

NABE

NABE

お疲れ様です!
遊びに行ってたなべです。

アタッカーの人と知り合いになった=前に出なきゃです!
サバゲーは本当に死なないから、前に出たもん勝ちな所があります。
次回は一緒にゲームしましょう

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。