よほど長期間の保管じゃなければマガジンに残ったガスってそのままにしといて次回継ぎ足し充填とかでいいんでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

流れ者

流れ者

http://svgr.jp/my/Panzer_Hound/diaries/8394

前の日記に似たようなアンケートをとってたなー

MGC規格=ガス入れっぱなし
その他規格=抜いて保管

内圧が掛かってないとかえってガス漏れの原因になる機種もあるんで
気持ち程度にガスを残していますね。

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

自分は大雑把にガスが空の状態から1秒くらいガスを注入して保管してます。
ガス量に関してはどのくらいが適切なのか情報が錯綜しているので「このくらいなら大丈夫かな」という判断です。

と言いつつ、数ヶ月前にグロック用のロングマグがガス漏れしたんですけどね。
シールテープを注入バルブパッキンに巻き巻きして修理しました。

ダガー

ダガー

そもそも抜かなきゃいけないっていう発想がなかったから、いつもガス入れっぱなしですね

というか、ガスいれっぱでどんな不具合があるんでしょう?

サハラ

サハラ

たくさんのコメントありがとうございます。意外な反響で驚きましたが・・・(^^;
大方の意見は基本入れっぱなしみたいですね。
自分にも特に根拠とかないんですが、入れっぱなしにしておくと何か弊害とかないのかな?とか頭をよぎっちゃったので。
たぶんエアコキとか電動だと中途半端な状態でスプリングが縮んだまま放置しとくと弱くなるって、アレとなんか思考がダブっちゃったんだと思います。
なにも弊害が無いのならいいんですw
失礼しました。

かもめ軍曹

かもめ軍曹

去年、サバゲーを再開するにあたって、20年以上前に購入したチーフスペシャルを押入れから掘り出し、撃ってみたらガスが残っていて問題なく撃てました。
というわけで、私はガスは入れたまま保管します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。