サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

仙台ロックフィールド3ガンズの定例にボッチ参戦。
平日を挟んでの連休最終日で人出はどうかと思いきや、50人ぐらい来てました。6月のオープン記念定例会の時の150人オーバーはすごかったけど、このぐらいならちょうどいい感じ。
天気は最高のサバゲ日和。ここんとこ朝晩は涼しいくらいだったけど、なぜかこの日に限って朝から暑い!

今日のプライマリーはVSRでスナイパー。
これからは徐々にスナイパーに移行していこう。
アタッカーとかは年齢的にもちとキツイかなと・・・(^^;

この日、出足は好調でした♪
1ゲーム目。このゲームで撃ったのは一発だけ。でもその一発でワンキルGet!
まさにスナイパー冥利に尽きる♪
ちなみにそのワンキルを奪った相手はタンカラーのゴーグルをつけた女子だった。
セーフティーに戻ってから『ごめんね。さっき君のハートを撃ち抜いたのは俺だったんだ。』って言ってやったぜ。

もちろん心の中でな

2ゲーム目は不発に終わる。裏に回ろうとし過ぎて結局会敵できずw
3ゲーム目。開始1分、アンブッシュする間もなく流れ弾を食らう!(´Д` )
4ゲーム目。沢を超えて来る相手に向けて、林の中からプローンで何発か狙撃するもヒットせず。そうこうしてるうちにどっかからの跳弾がポロっとお尻に落ちてきた気がしたので拍子抜けヒットコール。
午前中はそんな感じで、午後からもハンドガン戦やら、メディック戦やら、ポリタンク戦やら・・・やらやら。
ラストゲームの殲滅戦こそ大人の事情で退散してしまったけど、おじちゃんなんとか一日頑張ったよ~( ;´Д`)

途中のゲーム終了後、買ったばかりのハイキャパのマガジン落としたのに気付いてドキッとした。
幸いにも足取りを捜索して見つかったけど、ハンドガンにタダ挿しっぱでホルスターインしとくもんじゃないな。
なにか対策せねば。ランヤードフックも早めに取り寄せておこう。
あ、今回の経験でギリースーツもマジで欲しくなtt・・・ああ、やっぱ金かかる (´・д・`)
ところでギリー着た時ってマーカーどうすんだべ?巻いてちゃんと見えんのか?

あと、スナイパーベールやバラクラバなんかは新品でも一度洗濯してから使った方がいいね。今回使ったバラクラバ、新品にもかかわらず使ってるうちにだんだん臭みが増してきた。最後にはなんか牛舎みたいな匂いになってた。

とりあえず、今回のゲームでさらに『スナイパー楽すぃ~い♪』になった。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

FernToon

FernToon

お疲れ様です

個人の自由ですが、麻にガムテープを付けてしまうと後々大変なことになるので

例えば、ガムテープの粘着部分同士をくっつけて
ジュート つまり麻紐を縛っている網に通し、わっか状にしてまたくっ付けるという方法等がありますよ(ノ´∀`*)

サハラ

サハラ

>>FernToonさん
ギリーの師匠、FernToon様!
(勝手に師事させてもらってますw)
さすがにギリーにガムテのマーカーはヤバいと思いますw
とりあえず普段もゴム付きのマジックテープバンド(赤、黄)を使っているのですが、ギリーに巻いたときに埋もれてしまわないものかなと思いまして。
まぁ埋もれちゃったほうが偽装としてはありがたいんですけどねw
あ、ちなみに購入するにあたってお勧めのギリースーツなんてありますかねぇ?

FernToon

FernToon

師匠…!(; ・`д・´)
Beamに良くいる青年にも師匠と呼ばれますww

腕に巻く方法も良いのですけど、運営さんや、ギリースーツきらいって人に難癖つけられることもあるので
若干目立ちそうなところが良いです(ノ´∀`*)

自分の場合は服に縫い付けていて、ネットは肩のあたりまでしか付けてないので
自分だとマーカーはひじですね
ひじの腕を曲げたときに動きを阻害しないように関節のちょい手首側につけてます(*´ω`*)

はたから見たら目立ちますが、そもそも伏せた状態を維持するので
目立たないって言う事ですwww(*´∀`*)

肩のあたりまでで終わるのなら良いんですけど、例えば、出来ているものを購入となると
もうジャケットとかポンチョになってしまって 袖までジュートでモコモコなんですよ(;^ω^)
だから、この手のタイプだと 一度、マーカーをネットに通します
その後、通したマーカーの口を広げて わっかにして、通してない方をわっかにくぐらせて
キュッとするだけで簡単に付きます(*´∀`*)

自分のギリースーツのネットと、ジュートは
東京にあるテーラー&ストーナーさんで買いました
http://www.taylor-stoner.com/ghilliesuits.html
自作です

つくるの面倒(誰にでもある本音で、作ると何回も死にます(´・ω・`) )
と言う場合は
自分が前使っていたものだと

東京にあるトルーパーズと言うお店で
ロスコ社のギリースーツを使っていました(*´ω`*)
http://troopers1.com/?p=5692

ただコレ杉の木のヤツを一杯寄せ集めちゃうんですよね…w
偽装にはなりますけど…ww

あとは沖縄オードナンスさんの
ギリースーツのベースとなるもの(テーラー&ストーナーさんでも売ってます)
が良いかと思います

ベースを買えばジュートをつけるだけですからね(*´ω`*)

サハラ

サハラ

>>FernToonさま
やっぱりギリーって人知れない工夫や苦労が多いんですね。(^^;
しかしさすがFernToonさま、ギリーも手作りとはこだわりですね!
過去日記も読ませてもらいましたが、お手入れも大変そうですね。
自分にはとてもそこまでできそうにないですw(;´Д`)
既成品ではやはりロスコ社ですかぁ。
でも1.5万超えとは・・・VSRがもう1丁買えちゃいますね。(白目)

FernToon

FernToon

さま…!(; ・`д・´)

手作りは色々自分好みに出来ますからねぇ(*´ω`*)

自分のは網と迷彩服は縫いつけたんですけれど
結束バンドで固定する方法もありますよ(ノ´∀`*)

結束バンドならとても簡単で、洗うときは気軽に外せますからね


まぁ
長く使えるという事で…(白目

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。