サバゲーLINEスタンプ制作苦労話

昨年の春に、サバゲー仲間とゲーム前日や終えた後の反省会にLINEでやりとりしてて、
あれ?サバゲーのスタンプがあればいいのに!!
※その時は1個もなかった。
と思い、構想を練り始め、知り合いのイラストレーターと共同で制作開始。
試行錯誤しながらも9月に完成!

さっそくLINEに申請。
待つこと2ヶ月、、結構厳しい修正依頼が・・・。
規約的には「暴力的表現の禁止」。サバゲーをイラスト化するとどうしても暴力的にはなってしまう・・。
けどこれは仕方ないとして「差別的表現の禁止」。え??
何処が??どういう事??
具体的には一切教えてくれないので、こっちで考えて修正する必要があるのです。
苦労しましたぁ・・。

表現を柔らかくしてなんとか11月に再提出。
※気に入ってたシーンとかもあったけどやむを得ずカットしました・・。

が、今度は待てど暮らせど連絡がない。
ひょっとして中東の事件等で、尚更こういうイラストが厳しいのかも・・。
ひょっとしたら採用されないのかも・・。と不安は募るばかり。

そんな中! 昨日やっと念願の申請がおりました!!
もう、仕事中「よっしゃ~~!」と叫んでしまいましたよw
構想してから1年程。再提出してから6ヶ月。長かったぁ。

真っ先に購入し、ニヤニヤしながら知人にスタンプ送りまくりましたよww

というわけで、サバゲーLINEスタンプ。
もしよろしければお使いくださいませ!
どこかのフィールドで「スタンプ使ってますよ~」と声をかけていただけたら、発狂するほど嬉しいです(笑)
バイオBB弾を「一粒」差し上げます!!(笑)

http://line.me/S/sticker/1071325
上記のアドレスまたは、LINEスタンプショップのクリエイターズスタンプで、サバゲーで検索しても出てきます!
※あ、残念ながらシステム上有料(100円)です(汗)

みんなのサバゲースタンプ01_-_LINE_クリエイターズスタンプ.png

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

スザンヌみさき

スザンヌみさき

おおっ!このスタンプ知り合いがけっこう使ってます!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。