さて、GW?唯一のお休みである5/4をサバゲーに充てたティガーです。
皆様こんにちは。

戦場は千葉のヤネックスさんなんですが、過去何度かお邪魔して、天候に恵まれず最高参加人数が80人程だったのです。
けど世の中はGW、ひょっとして凄い人数が・・と調べましたら、前回の定例会は150人とか・・・。
席も満席以上だったらしいので、急遽朝から参加することに。

これまではのんびり午後から参加だったんですよねぇ。
体力的にはちょうどよかったんですw
けど午後から行ったんでは参加させてもらえないかも・・と不安になったわけです。

と、ここでもう一つ不安が。
これまで午後から参加だったのでバッテリーを使い切った事がないのです。
他のフィールドでも貸し切りで、いいとこ4時間くらい。元々乱射しないタイプですし、
煙草休憩で2ゲームくらいパスしたりしてたんで、大丈夫だったんですが、
皆さんは通常バッテリーはいかほどお持ちになるのでしょうか?
※同行する仲間は2~3本持っていくらしいのですが、財布の都合とその限られた予算を追加装備に充てるつもりでして。

今回の個人的目標!

一つ目
写真に写る!
過去何度かヤネックスさんに参加してますが、一度もブログに写真が載った事がないのです。
全体写真の時に自分だけ煙草休憩だったり、単に不採用だったり・・・(・_・;)

二つ目
前回不調だったG3SASの調整後の動作確認。
仮にも現在メインで使ってる相棒ですから、これが調子悪いと今回もガッカリです。
クルツ君の動作確認。
ジャンクで手に入れてからせっせと治してきましたが、ようやく行けそうな感じで実戦投入!

三つ目
フェイスマスクの加工。
体力的に開始直後にぜえぜえいってしまうのでwマスクに穴を開けてみました。
呼吸がしやすくなるだけでなく、無線での声も多少聞き取ってもらえやすくなるかも!

DSC_0361.jpg

というわけで、1週間後のヤネックスでお会い出来ましたらよろしくお願いいたします!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ざくさん

ざくさん

こんばんは

ヤネックス、4/19に午後から、行ったのですが、物凄い人数でした。
砂利のスペースにもシートが引いてあって、そこだけで、30人位居たんじゃないかと思います。

そして、午後参戦で気付いたこと。
写真に写らない。

集合写真を午後に撮ることはありますが、ゲーム中の写真は、ほぼ間違い無く午前中です。
写真にとって貰うなら、朝から参戦しないと駄目ですよ。

それと、マイクゲインは、マイクによって全然違います。
値段が高いから良いとは限りません。

私は、PC用や携帯用のヘッドセットを加工して使っていますが、とある有名メーカーのは、酷かったです。
だって、マイクを裏に向けた方が、良く拾ってくれるんですもん。
同じメーカーでも、他の機種になると、また違うと思います。
使ってみないと判らないので、運ですね

ティガー卿

ティガー卿

ざくさん さん
こんばんは、ありがとうございます。

砂利に30人!!(;・∀・)
いつもは午後からでも余裕で席があったのに・・恐るべきサバゲーシーズン。

そうなんですよね、毎回集合写真を密かに楽しみにしてるのですが、
撮られたことないので、未だに参加した証拠がないのですよ、証拠が!
今回こそ見事に写り込みたいと思います。

マイクに関しては前回、スロートマイクを試しましたが、セーフティではうまく聞こえるのに、
まぁこれがダメダメでして、お互いにガーガーいってるだけで、
「え?なんだって??」と会話中に撃たれました・・・。
その後のゲームは、ずっとお互いに帰りに何食べたいか独り言状態で言い合ってました。

その反省を踏まえて今回は新しいヘッドセットで臨むつもりです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。