p_main_130807191902.jpg

また10禁銃のお話しになってしまうのですが、
マルイさんの10禁はミニ、エアコキ、電ブロ、ボーイズ、ライトプロと一通り所有し使ってまして、その中で最も苦い思い出となっていたのが、ライトプロです。

実銃と同じフルサイズで20mmレール搭載により、オプションも楽しめる本格派。
ギミックでエアコキ発射機能もあり、部屋撃ちにもぴったり。
ただし売価1万円を超える、もうちょっとで18禁銃に手が届くお高い銃です。

このG36Cを持っていたのですが、これがまぁ飛ばない当たらない。
15m先のターゲットで1m程バラけます・・・。
実は自分のがハズレ個体と判断し、買い直しもしてましたが結果は同じ。

あのマック堺先生も自信のレビューで、「ボーイズの方が当たる気が・・」と仰ってましたし、
このシリーズは国内生産ではないのも知っていたので、諦めていました。
あちこちで、ライトプロ最低と陰口を言ったりもしました・・・。(/_;)

性能以外は大気に入りだったこの子を、先日知人に格安でお譲りしたのですが、
その後ちらっと、「ライトプロを分解したらHOPパッキンが曲がって付いてたw」という記事を目にし、譲った知人にその情報は教え、一度開けてみてもいいかもと助言したのですが。

後日「開けてみたら、やはりパッキンゴムちゃんと付いてない!付け直したんでレンジに行こう」と連絡が。

で、本日近場のレンジで試し撃ち。

シュタンッ!

シュタンッ!

シュタタタタタタタタタ!!!!

おおおおおおおおおおおお!!!

し、信じられないくらい真っ直ぐ飛んどる!!!
10mのレンジだったけど、余裕で限界距離まで素直な弾道で飛び、連射するとまるで1本の糸のように同じ弾筋を描く。
なんだこの性能の高さは!!おまけに弾速計によると、47m/sと10禁では最速。
弾数も420発と最強。
インドア10禁戦ならチートレベルかも。
最後は2人で笑いながらトリガーハッピーになって、撃ち切ってきました。

マルイさん、ライトプロ君ごめん。
単に工場の人がゴムを適当に?つけただけで、本来はこんなにデキる子だったんだね。

同じ症状の方がいらっしゃいましたら、『自己責任』で一度見てみる価値ありです。

あのライトプロを、さらに格安で買い戻せないか思案中(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。