そろそろ皆さんも今年最後のサバゲー、撃ち収めの時期かと思いますが、
皆さんはどういう基準でフィールドを選びますか?

最後らしく、一番楽しい場所、好きな場所、または年末の疲れもあるので近い所。

私の場合は、毎年サバゲーデビューしたフィールドへ行くことにしています。
(正確に言うと屋外デビューフィールド)
年末に故郷へ帰省する感覚です。

あの時、期待と不安でワクワクどきどきしながらたどり着き、
行ってみたら本格装備の強面な方々がセーフティにごろごろ、、
うわぁ・・大丈夫かなーと思いながらも初ゲーム開始。
何も出来ずあっという間に、一発も発射せずに終えた最初のゲーム。
初めてヒットをとった興奮が今でも忘れられないあのゲーム。

そんな記憶がばーーっと蘇って来ます。
そして、ほんのちょっと成長した自分(武器・装備)を感じる事が出来ます。
また、初心者らしい人を見ると、あの日の自分を見ているようで微笑ましくなります。
まさに1年の締めくくりに相応しい、デビュー地巡礼。
これを私は奉納サバゲーと呼んでおります。

それでは、皆さんも良い撃ち収めをお過ごしくださいまし。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

せんせい

せんせい

で?いつ行きます?

ティガー卿

ティガー卿

撃ち納めといえば、仕事収めの直後でしょ~~♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。