サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 2 回
  • キル 4 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 1


01.jpg

12月27日に、埼玉戸田の優良インドアフィールド、ゼクスさんを貸切りさせていただきました。
本当は11人予定だったのに、お仕事&インフルエンザで7名に。
この日はチームメンバーに、メンバーの娘さん、中学1年生の女子がいたので、
全員10禁銃で、楽しくお遊び!

さてさて今回も様々な新しいゲームを試したので、これを読んで下さった方の参考になればと。

★くじ引き戦

事前に「フル」「セミ」「エアコキ」くじを用意し、ゲーム前にそのくじを引き、
引き当てた銃のみ使えるという武器限定ゲームです。
武器次第で作戦が大きくかわり、フル対エアコキという理不尽な戦いで一方的に勝負がつきやすい反面、エアコキ隊員をどう使うか、そのためにフル隊員はどうあるべきかの練習にもなります。
エアコキ2名でフルの相手を挟み撃ちで倒す、、なんて爽快です。
まぁ単純にくじ引き時のハラハラワクワク感が楽しいですよ!

★ゾンビごっこ戦

女性2名(人間)、その他男性(ゾンビ)でチームを分けます。
ゾンビチームは銃の代わりにピコピコハンマーを持ち、ひたすら人間に襲いかかります。※ダッシュ不可。叩いたらヒット扱い。

撃たれた場合はその場で5秒カウントダウン後に、また動き出せます。
逆に人間は決められた時間内にフラッグを2箇所押したら勝利。

これがかなり盛り上がりました!
お化け屋敷感覚で、皆ノリノリ♪

ゾンビ側は人間の倍くらいの人数でバランスが良かったです。

結構至近距離で撃たれるので、10禁銃にちょうど向いてる遊び方だと思います。

以上、これで2014の活動は最後です!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。