サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 2


本当はデザートストームさんに行く予定だったのですが、昨日は予想外の貸切とのことで、
急遽同じ埼玉のアサルトさんに行って参りました。

前回の日記で、わたくしの天気を司る神通力のお話しはしましたが、
ややコントロールミスがあったようで、雨どころか、曇りどころか、、、
気温30度のカラッカラのお天気となりました。

9時過ぎに最寄り駅に着き、徒歩10分程で到着。
朝の説明会を終え、セーフティエリアの席を探す・・・が、既にない!
テント屋根付きの席が一杯で、その脇にブルーシートが敷かれてる場所のみ。
勿論、日陰なし!!

ゲームで汗を流し、セーフティに戻って灼熱の中じっと耐える。
サバゲーで初めて死を覚悟いたしましたw

2015-06-13_(2).jpg

さてそんなアサルトさんの自分なりの総評は。

☆良い点
電車だけで行ける貴重な場所。※ただし距離はある。
レンタル銃がP90というのは面白い珍しい。
スタッフが若く良い意味でフレンドリー。
次にやりたいゲームを投票で決めたりするのは良いアイデア。

★う~んと思った点
拡声器の音が小さく、説明の声が聞き取りにくい。
トイレが仮設タイプで臭いが気になった。
レンジが30mというのがアウトドアでは短い。3人しか使えなく、ゲーム中は使えないので渋滞が起こる。

そして今回気になった事が2つ。
まだ午前中だというのに「ゾンビ報告」があったそうで、このタイミングというのは異例だったそうです。
この件に関して他の方とも話したのですが、通常のフラッグ戦と「復活戦」を間違えてたグループがあったとか。多分それをゾンビと間違われたんじゃないかなぁ~??恐らくですけど。
実際、今行われてるゲームがどんなルールなのか完全に把握されていない方が結構いましたw セミ戦なのにフルで撃ってる方もいましたしw
余談ですが、ハンドガン戦で長物OKはキツイっす、この距離(50m以上)なら行けると踏み込んだら、奥から長物で仕留められました、あれ~~??

あともう一つ、最初にチーム分けをする時に「初めての人~?」と聞かれて、
自分たちを含む10名以上が手を挙げたのですが、それを考慮しこちらの黄色チームが13名多く割り振られました。
結果、ほとんどのゲームで黄色が勝ったのですが、実はこれ、
「初めてサバゲーする人」ではなく、「アサルト初めての人」と勘違いしていたわけです。反省。
と、何かと勘違いが多い定例会だったように思います。
自分も含め、暑さで集中力が保てなかったのかもです(;´Д`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

むら

むら

ティガーさん、コメント失礼しますー。
13日はお陰様で良い天気に恵まれました(笑)
ありがとうございますwww

アサルトさんは日差しが強いし、テント以外に逃げ場がないですもんね。
スペース的にはテントの増設はできそうにも感じるんですが、難しいのかな?。
僕が行った時も野晒しの人が辛そうでしたー(>_<)

これからの季節、体調管理には気を付けていきたいですね!(^o^)/

ティガー丸

ティガー丸

むらさん

いえいえ、お日様が欲しい時はいつでも声をかけてくださいww

確かにテントを増設するスペースはありますよねー、是非増やしてほしいなーー。
それかせめて同じ金額ではなく、ブルーシートコーナーは、野球場の外野席みたいに料金下げてほしいなーー、
だって、こっち側の席は扇風機さえ向けてもらえなかったんですよーww

今回初アサルト参戦に際して、むらさんの動画がとても参考になりました、
あぁここ、動画で見た場所だ!たしかここに隠れて撃ってたなーとw
ありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。