サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 3


サバゲーるの皆様、明けましておめでとうございます!
ヘタレサバゲーマーな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!

さて、わたくしティガーと言えば森林大好き!
やっときた休日を森林フィールドでのんびりまったり過ごすのが大好きです。

というわけで、年末の撃ち収め、年初の撃ち初めの森林2連戦のレポートになります。

◆ヤネックス
2016年12月29日

つい最近話題になったヤネックスさんですが、大好きなフィールドです。
接客という部分ではNo1と言っても過言ではないかと。
女性スタッフさんの頑張り・笑顔が本当に癒やされますね。
しかしフィールド自体は慣れた人でも攻略が難しい、そのギャップがバランス良い。

今回は以前から連れていきたかった,
普段バリケフィールドばかりで遊んでるせんせいさんをお誘いしましたが、
楽しそうにされていたので良かったですw
ヤネックスは以前よりバリケがかなり増えていて、森林に進行しなくても遊べるようになっていたので、様々な人が遊べるフィールドに正常進化?していました。

ゲームの方は参加された皆さんの大半が撃ち納めだったのか、終始和やかに楽しもう感が溢れてて楽しかった!
あ、それとセーフティーに喫煙席が出来てたのが、嬉しかった!w
あ、それとそれと写真を1枚も撮られてなくて悔しかった!!(´;ω;`)

ファイル_000.jpg

◆天狗山
2017年1月3日

先のヤネックスで風邪が悪化し、毎日強い風邪薬を飲み続け、なんとか回復しかけた1月3日。
急遽、以前から気になっていた天狗山さんに初撃ちに!
おやじ5名+若者1名で楽しんできました~♪
現地駐車場がNAVIだけではわかりにくく、着いたと思ったらそこからフィールドまで専用自動車に乗りかえという、秘境ロケのようなシステム・・さすが天狗山の名に恥じない場所!

早速着替えて弾速チェック・・・のところでトラブルが!
なんと普段使ってる銃がまさかの1J!!
「そんな・・まさか」と思いながらも使用を諦らめたんですが、同行した方もエアコキ銃が1J。
これが俗にいう標高による初速UPか・・・・。
しかし不思議なことに昼に測り直すと、二人共大幅に下がって標準値に!
晴れて持参した銃を使える事となりましたが、標高+朝イチでパッキンが固くなって・・・という事かなぁ。それか天狗に馬鹿されたのかも・・謎です。( ・´つ・`)
皆さんもお気をつけを。

フィールドの方ですが、かなりハードです!
素直に真ん中のバリケゾーンを進めばそうでもないんですが、そこはやっぱり、両端の山部に登りたくなるじゃないですか~♪
※ちょっとわかりにくいですが、スタート地点から敵陣方向をみた図です。

tenguyama.jpg

結果、今まで行ったどのフィールドよりも疲れました・・。
サバゲーをしに行ったのか、トレッキングをしにいったのか。
スタッフさんも話しやすく楽しいフィールドですが、頻繁にはキツイかもw
あ、山部からスナイピングするのはかなり楽しそうです♪

ten02.jpg

ten03.jpg

ほぼ寝ずに行ったのでぐったりでしたが、帰りにまさかの秋葉でカレーを食うというイベントに巻き込まれ、疲労困憊、5歳は老けた顔で帰宅いたしました。

ans-367899939.jpg

以上、森林2連戦でした~~、今年も老体にムチうって頑張るぞ~よろしくお願いいたします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

標高や寒さで初速の変化が起こる点はちょっと考慮しておく所ですね…聞けて良かったです!
普段スプリングは1cmのアルミ管でカサ増ししているので、5mmのも持って行って場合によってはゼロにするか5mmにするか…で調節でしょうか

直近で行けなかった思いが強過ぎて他の方の天狗山参戦レビューを見る度に
悔しさが滲み出ます(;:.'益`)!ォォォ

ティガー丸

ティガー丸

galeさん、どうもです!
弾速変化に関しては以前ここで、「山間部で箱出し次世代が初速オーバー」という記事を目にしていたのですが、まさか自分が・・という感じです。
ただ他の方がどうかわからないので、ある程度なりやすい銃があるのかもです。
初参加の天狗山さんですが、天気の悪い日には絶対行きたいくないくらい、年寄りには傾斜がきつかったですw

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

遅くなりましたが、サバゲお疲れ様です。
天狗山というフィールドはたまに名前はきくのですが
具体的にどんなところかまでは知らなかったので、、、
でもフィールドに川が流れてるのは斬新ですね。
図を見た感じ、攻めるのが凄く難しそうな感じですね。
(さすがにパンダ装備じゃ浮くなコレ、、、。)

ティガー丸

ティガー丸

せいぎ=パンダさんどうもです!
たまたまその日がそうだったのかわかりませんが、フラッグ戦が成立しないくらい攻め込むのが難しかったですw
まぁどこに行ってもフラッグ狙ったことないんですけどねww
川に関してはとにかく「洗濯が大変」しか頭になく、近づかなかったですよw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。