サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


ってな感じで今年夏にオープンした新フィールド「AREA41YOKOHAMA」に言ってきました
ここは港北みなも3F施設内のインドアフィールドで、施設内には飲食店有り、100均有り、アウトドアショップ有り、駐車場有りでなかなかいい感じの施設です。
いい点
クーラ完備、ジュース飲み放題、BB弾装備等41PX価格、ゲーム数多い、ぼっち席も用意されてて安心、結構いい銃がレンタル無料、かつ持ち込んだトレーサやカメラ取り付けもOKでした
悪い点
セイフティーが窮屈、ゲーム終了後すぐ次のフィールドインが来るため弾込めしてたら間に合わない、弾速に時間がかかる。

これから思ってる人へ
予めスマホに41のアプリをインストール会員登録を済ませておく
料金払ったらまず席確保
エアガンにバッテリー入れたらすぐ弾速に行く
今回は車じゃないので駐車場料金、割引は確認できてません。
個人的には気になってたアクタラスM4がレンタルできていい感じだったので次購入しようと思います

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

バイパー

バイパー

おつかれさまです。
ゲーム動画UPありがとうございます&フラッグゲットもおめでとうございます。
大変参考になりました。(特にフラッグの取り方)

広いフィールドではないにしろ、バリケの多さで動線が長くなるので動きのバリエーションは多そうなのと、射線が狭いのでショットガンはあまり有効でないのかな?という気がしますがいかがでしょう?

バイパー的にはボッチ席があるのは嬉しいですね。
フリーゲームの受付はやはり14:00からなのでしょうか?

ニャーロフ

ニャーロフ

こんにちは。

来月行こうかなと思っていました。

ほかの動画を見ても相手をヒットする切り抜きばかりでいかにもオレカッコよくて強いんだゼとか、どうでも良いおしゃべりな芸人⁇がお店のCMとか。
バリケとバリケの間隔とかヒットできるされる距離とか狙っても意外に当てられないとか長回しで実際に遊んだらあるある感覚で非常に参考になりました。
(´・∀・`)

タイガン

タイガン

さとうつよし様
ここは開けているところと狭いところがありますので、普段は長物
ハンドガンに切り替えてCQBに突入もテンション上がりますよ。

バイパー様
シャッガンは特別有利って感じはしませんでした。
薄暗いのでトレーサーつけられる銃がバエますよ
受付は1400空でしたね、ショップは入れるみたいですし、施設内の飲食店で時間も潰せますよ

ニャーロフ様
私は一般参加者ですので、フィールドに気兼ねなく感じたままを楽しんでますよ。
ゲイムスタート地点はフィールドの特性上変えられない様ですがその分ルールやゲーム回し
バリケードの配置等で工夫していると思います。

gale

gale

そういえばなんですが
基本1ゲームは何分だったんでしょう?
まだオープンしたてで運営も手探りかもしれないですが…

タイガン

タイガン

gale様
最初の復活戦は10分でしたが、長すぎるってことで5分になりました
通常のフラッグ戦は10分、ゲーム終了後の休憩はなし
ルール変わるときだけ一旦セイフティに戻ってスタッフの説明がある形です。
丁寧にクリアリングしていったらすぐ時間切れになりますね。
弾込めする時間は無いのでフィールドイン時にBBローダーの持ち込みをおすすめします

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。