サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


ってな感じで今回はBB弾を使わないサバゲB2iを使った光線銃サバゲです。
開催場所はなんと閉店後のモケイパドック
弾が出ないとはいえ店舗をフィールドとして使わせてくれるなんていい意味で行かれていると思います。

制約としては店舗はダッシュ禁止、レジや一部立ち入り禁止区分の使用禁止、商品やショーウィンドウを破壊したら弁償というものはありますが、気にならないほどエキサイティンしました。
使用できるフィールドはモケイパドック、2F3Fアリーナシャングリラセイフティとフィールド、店外は階段を使用するための移動はOK、ただし外での発砲禁止、銃は隠す等の配慮をする。
私はB2iのデバイスを持っていないのでレンタルさせてもらいました。

スマホにデバイスを無線で繋いでゲイムをするんですが、アプリが落ちたら駄目なので画面OFFにならないようにスマホの設定を変更する、スマホの音量をONにする

個人的には弾切れの概念がないので弾数やリロードの設定が増えればもっと楽しくなりそうです。
こんな感じで施設にダメージを与えない光線銃サバゲで色々なところで遊べたらいいです
学校
病院
会社
工事現場
バスや電車の中
空港

とか☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

タイガン

タイガン

Nazgul様
正直言うとリコイルって不利にしかならないんですよね。(サバゲも光線銃も)
でもリコイル銃でヒット撮れると脳汁がだだ漏れして楽しいですよ

Nazgul

Nazgul

チームの人が製造元に強リコイルは大丈夫かと確認したら
「保証できません」ということです。
承知で使ってみたらVFC SR25 GBBだと壊れちゃいました。
(本体はサプレッサーケース内に収納で)
この後は優しいリコイル銃に切り替えてます。

>正直言うとリコイルって不利にしかならないんですよね。
そうなんですよね。次弾は絶対エイム補正が要りますから。GBBでバタバタ
倒せると爽快ですよね。

タイガン

タイガン

そーですね

佐藤剛。

佐藤剛。

へぇ。そんなのやってるんですね。モケイドパックさんは車ないから 買い物で一度しか行った事ないけど。
光線銃か。光線銃は楽しそう。
アップされてるYouTube動画と私の思ってる
光線銃のゲームのイメージが違い過ぎて笑いながら、見てましたw
年齢的に光線銃の戦闘イメージは、007ムーンレイカーなんでw
タイガンさんが楽しそうでなによりです。

タイガン

タイガン

佐藤剛。様
確かに電車で行くと駅から離れて微妙な立地ですが以外と品ぞろえはちゃんとしてるんです。
10数名が店舗でサバゲしても大丈夫なくらい広いですね!
秋葉の41でも開催してほしいと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。