レビューした装備

総合評価

3点(普通)

サバゲーデビューに向けて本格的に装備を整えたいと思い今年の正月に購入しました。
とりあえず、使い心地を確かめるために近所の広場で500発程試射。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
弾上がり悪スギィ!!!!
50~60発撃つとゼンマイ切れ・・・
苦肉の策としてモーターをEG30000からEG1000に交換してサイクルダウンして再び1000発程試射・・・それでも症状は改善せず。
マガジンをカリカリしながら広場で一人(,,#゚Д゚)チクショオメェェェェェ!!!!!とブチキレてましたとさ・・・。
これは別売りのM4マガジンアダプターを買うべきだな・・・。
それとグレランやらグリップやらを付けたいのでレイルハンドガードも欲しいな。

見た目や質感について

4点(良い)

ちょっとプラスチック感が強め。
裏を返せば軽いということだが。

初速や集弾性について

4点(良い)

初速については、弾速計がないので不明。
集弾性はなかなか良い。
延長バレルが標準搭載されているので、ギリギリまで伸ばしても良いかも。

剛性について

4点(良い)

プラスチック感は強いが、ギシギシ言うほどではない。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

非常に軽い。
持ち運びもパーツを二つに分解出来るのでリュックサックにも詰め込めます。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

いたって良好。

カスタムについて

2点(悪い)

せいぜいサイト系のアタッチメントが付けられるくらい。
更なるカスタムを望むなら社外品のハンドガードを買おう。

ゲームでの使用感

2点(悪い)

本文でも書いた通り、マガジンの弾上がりが悪いので要改善。
社外品のM4マガジンアダプターが良いかも。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

Super Cat

Super Cat

こんなのもありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=C8Z1UpzMZ-g
http://gungineer.matrix.jp/nagamono_custom/dendou/marui/P90/custom/mag/mag.htm
BB弾はマルイのバイオがシリコンコーティングしてるんじゃないかっていうくらいツルツルしてるのが好きっ。

カズ

カズ

則さんさん
マガジン自体を改良するのが最良なんでしょうが、正直なところ不用意な分解は極力避けたいのが本音なので・・・。
てっとり早いのはBB弾の変更ですかね、上のコメントにも書いてますが今はSIIS製のBB弾を使ってます。
次回以降はG&G製に変えようかと思います。
そういえば、マルイのBB弾はG&GがOEM供給していると聞きましたが本当なんでしょうか?

Super Cat

Super Cat

カズさん、こんばんは
OEMの件知らなかったので検索してみました。G&GがOEM供給しているみたいですね。でも製造業ならどのメーカーでもあることですからね。
G&Gは安くて良いけれど数が多すぎなのでパスした経緯があります。やはりマルイの弾はワックスが掛けてあるようですね。まあ、私的には多弾マグの給弾不良が目的ですので。。
http://takeovervisually.air-nifty.com/blog/2009/09/bb-8891.html

多弾装マグは給弾不良は避けて通れないようですね。私は、マグ開けてシリコンで磨きました。中古のマガジンでしたが中にBB弾から削れたような白い粉が付いていました。チャンバー類にも付く訳ですし。こまめにメンテしなきゃなってその時思いましたよ。

カズ

カズ

やはりその噂は本当でしたか。
マルイ製とG&G製を比較すると、後者の方が1発あたりの値段は安いですね。
こういう消耗品は気が付くとすぐ無くなってしまうので、なるべく大量に購入しておきたい主義ですね。

カズ

カズ

すみません。上の返信は則さん宛てです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。