サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


4/28にmixiトピの貸しきりイベントでヴィレッジ1に参戦してきました。

初めてのフィールドだったのですが、広いわブッシュは深いわ塹壕・タコツボあるわで
敵に会わずにタイムオーバーになることもありましたw
あれですね、初心者には荷が重かったですね

前回も同じ主催者さんのイベに参加させていただいていたので、ゲームは基本的なものから趣向を凝らしたものまでで非常に楽しめそうだったのですが、なにぶん上記のとおりで敵のすぐ隣で必死に隠れてたりしてましたもんで・・・。このフィールドが楽しめるくらいうまくなることを目標にします。

そんななかでも特筆は、塹壕立て篭もり戦。25歳以下が塹壕立て篭もりチーム(約20人?)、それ以上が攻め手(約15人?)、というルール。自分は年配チームで攻め手だったのですが、同じチームの方は、かなり熟練の方たち(デビューしたシマックスでご一緒だった方たちでした)なのでやはり展開・戦略がスゴイ!
あっという間に塹壕の裏に回り音も立てずにスナイプしていく・・・
最初は若者チームも元気があって挑発とかあったんですが、そのうち包囲網も狭まっていきセミオンリーのルールのはずが誰かがフルで打ち始めたので、みんな「あれ?いいんだっけ?」となったこともあって、最後は凄惨な掃討戦で若者たちの屍が築かれておりました。

また、帰りの会のあとに、フィールド関係者からインドアのコンテナ移動協力要請(報酬ジュース1本)があったため、ぞろぞろと現場に向かう屈強な漢たち。
やっぱりサバゲやってる人たちって連携がすごいですね。あっという間にコンテナ移動完了しました。「置石クリア!置石クリア!!」とか言ってたし。

なんか、前回の戦からサバゲやってると膝が痛くなってきちゃったんですよね。年甲斐もなくはしゃいでたからかな・・・
でも、5/1にインフィニで貸切イベの参加者募集があったので有給とって行っちゃおうかとも考えてる自分ガイル。

あ、前に書いたホップについてですが、海苔っくさんにコツを教えていただいたところ40m先を狙えるようになりました。お騒がせしました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

三毛

三毛

お疲れ様です。
28日ご一緒できなくて申し訳ないです。

日記を読むだけで伝わってくるフィールドの恐怖・・・。
そして恐怖に怯えるUnder25と情け容赦無いOver25の争い(笑)
年をとってて良かったとちょっと思う瞬間です。

初心者の会でも定例会だけでなく貸切イベント計画中なので、
是非決まった暁にはご参加頂ければ幸いですー。

toben

toben

>くらげさん

あ、シマックスで狐やっていただいた方たちですね。

サバゲはじめてから、嫁からも運動するよう言われてたので毎週行くようにしています。さすがに4/28は下の子の誕生日だったので最初「は!?」って言われましたがw

コンテナ移動は一応有志だったんですが、サバゲハイの状態だったんでみんな「ヒャッホー!!」状態でしたw

インフィニはこないだの貸切で面白かったので行きたい方向なんですが、天気も悪そうだし~でも火報屋さんオススメの迷彩ヤッケ買ったし~で迷ってます。

toben

toben

>三毛さん

№9も楽しそうでしたね!間が開いてれば行きたかった!
今度イベで都合があえば是非ご一緒させていただきますので、お声掛けください!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。