サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


5/1に№9の平日定例会に参加してきました。
本当は同じ日にインフィニの貸切イベントで参加者募集してたんで、前日会社で業務ボリュームを見極め
あの手この手を使って有休を取って、いざ参戦!とおもってたら、予報で雨に加えて風も強そうなので急遽中止に・・・。

せっかく有休取ったのに家でゴロゴロM4とVSR抱きしめてるのもなぁと思って調べると、バトルシティと№9で定例会が開催するとのことで、行ったことのない№9に単騎参戦することに。

9時過ぎに到着すると、雨もちらついていたのに結構な人が。やっぱりみんなサバゲやりたいんだね。
それにしても、噂では聞いていたのですがここのスタッフさんの運営の手際の良さといったら、某フィールドのスタッフに見せてやりたい位鮮やかなもので感動すらしました。

いそいそと弾速チェックを終わらせ、支度も終わって一息入れてると、
「あの、もしかしてここのフィールド初めてですか?」
とスタッフさんから声を掛けられました。
(な、なぜ見破られた!?)
動揺を見破られない様に「そうです(震え声)」と答えると、ここは主に昼食で使用するくらいでセーフティはもっと上だとのご説明が・・・。

(あ、あぁ知ってたし。ちょっと休憩してただけだし。)
という空気を醸し出しながら、ガンケースと荷物一式入ったバッグを抱えてえっちらおっちら登って行った先に待っていた光景は、おおよそ50人はいるセーフティが・・・。
当然、席は雨でビッショビショになってる個所しか残ってなかったけど、同じ様な境遇の人たちとそういう話題で仲良くなれたからいいし。

何回か平日定例会に参加したことがある方に聞くと、ここまで人が多いのは初めてだとのこと。
はじめの会でのスタッフさんの気を利かせた「今日サバゲはじめての人~?」の質問に結構の方が手を上げていたこともあり、全体的に良くも悪くもあまりガチではなくワイワイな感じの定例会でした。

自分は黄色チームで、ルールはフラッグ戦・カウンター戦・ポリタンク戦・攻防戦・ファイナルフラッグ戦・メディック戦等行いました。
最初黄色が押せ押せだったのですが、午後から晴れて途中参加の方やスタッフさんの戦力調整もあり後半は赤が盛り返してトータル勝敗は五分五分くらいでした。
前述にあるようにスタッフさんがテンポよくゲームを回してくれるので、ワイワイな感じもあって勝敗にかかわらず楽しめ、非常に満足な有休となりました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

三毛

三毛

兄貴、お勤めご苦労さまです!
自分もNo9行った時にフィールド近くにもう一つセーフティがあるのを知らなかったので、
上まで荷物を持って行くところでした。

貸切でしかお邪魔したことないので今度は定例会でお邪魔したいですねー。

ちなみに5/4バトルシティと5/6Seals行くのでよろしければ、ご一緒しましょうー!

toben

toben

>三毛さん
あいにくGW後半は帰省中でして・・・
非常に行きたいのですが、嫁の視線が・・・
行けても5/6に近場のOPSかな・・・

三毛

三毛

ぬぁー。お互い世帯持ちは辛いですね・・・。
(うちは嫁が実家に一人で帰ったのでまだ気楽ですが)

また機会はあると思うので、そのうちご一緒できれば幸いです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。