サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

それは三毛さんからの一通のメッセからだった。
「知り合いの方から7/6RAID貸切イベ誘われたので、一緒にどう?」
当日は予定はなかったものの、前日・前々日と娘の誕生日プレゼントで某夢の国に行くことになっていたため、ちょっときついかな・・・と思っていたら文面の最後に・・・!

「おにゃのこ多めとのことですよ。」

『戦友の誘いを断っては漢ではない(キリッ』
ということで下心丸出しで参戦を決意。行ってまいりました初RAID。

当日は梅雨明けの発表があったようで晴れ間も多く気温が高いものの、風は弾が横にかなり曲がるほど強く吹いていたのでまだましでした。(それでもかなり暑かったですが)

フィールドに到着して支度をしながらチラチラ回りを見渡すと確かに女性が多く、約30人中の半数くらいでしたかね。また、その女性方も含めて、主催者の方のお知り合いで初めてサバゲをやられる方も多いようでした。
そのため、ある程度支度を済ませて三人でシューティングレンジで調整をしていると、横で見ていた方から「おぉ~」とか「エアガンでそんなに飛ぶんだ!」とか言われて、そうなるとコッチもチョット勘違いして経験者ヅラしながら「いやぁ、そんなでもないですよぉw」とか言ってしまうワケですよ。初心者なのに。
それが後であんなことになるとは知る由もなく・・・

フィールド自体はそんなに広くはないのですが、30人程度だとちょうどよく走り回れる感じでしたね。
ただ、地面が砂利なので急制動すると足を取られそうで(現に派手にすっころんでいる方もいました)変に下半身に力が入ってしまいました。
また、普段は森林フィールドばかりなもんで、完全なる市街地フィールドは初めてということもありCQBの戦い方がいまいちコツが解りませんでした。まだまだ修練あるのみですね。
ゲームは、初サバゲの方も多いのとフィールド的なこともあり、弾数制限のセミオートオンリーが基本で、午前中は基本フラッグ戦・無制限復活戦などやりました。

未経験者の方が多いものの経験者も均等人数でチーム分けされており、その経験者もガチなフル装備でうまい人とか明らかに初心者ではない動きをしている人たちばかりなので
適度な緊張感もあり、なにより貸切特有のワイワイした感じが常にあって楽しんでサバゲができました。

そして、昼食はなんとみんなでBBQ!
主催者の方の手馴れた段取りと、チョーいい肉を仕入れていただいたこともあり、みんなハイテンションでワイワイ楽しんでいました!
え?自分ですか!?
~理想~
『ほら、もうこの肉は食べ頃だよ(キラッ』
「素敵・・・」
~現実~
『デュフフフ・・・』
「・・・」
まぁ、こんなもんですよ。普通にひたすらいい肉焼いていい肉食ってました。オイシカッタナ

で、お昼休みしてからの午後からは、三つ巴戦・バトルロワイヤルなどをやりました。
そんな中、主催者の方からある提案が。
【えー、一度経験者のみでガチなフラッグ戦やります】
「わーすごーい」「みんなつよそうー」

( д) ゜ ゜  ポーン

え?我々初心者があのガチな人たちと戦うんすか?
みんなキャットウォークから見てるのに?
どう考えても無様に瞬殺されるのは目に見えているので、バリケの裏で両膝抱えてるか
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン するか迷いましたが、実際に6VS6でガチバトルすると尋常じゃない緊張感もあってやる前の想像とは違って非常に面白かったです。

帰りの会では、バトルロワイヤル上位者へ商品贈呈や、未経験者のみのじゃんけん大会などもあり、非常に楽しい貸しきりイベントでした!

また、行きたいなぁ(ゲス顔

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

グロッキーK

グロッキーK

大活躍じゃないですか!(笑

三毛

三毛

昨日はお疲れ様でした。

>我々初心者があのガチな人たちと戦うんすか
そんなまたまたー。

日記では無かったんですが、
実は10発制限のバトルロワイヤルではtoben兄貴が経験者枠で上位3名に残り、
決勝戦でかっこいい撃ち合いの末、刺し違えたというシーンがありました。

動画にしていなかったのが悔やまれる・・・。

また是非ご一緒しましょうねー!

NABE

NABE

な、なんという楽しそうなイベント…
おんにゃのことキャッキャウフフしてたなんて…
うらやましけしからん!笑

そして写真がフィギュアかと思いました

toben

toben

>グロッキーさん
かならずリベンジしたいと思いますw

>三毛さん
日本語ってすごい!
ただ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルして隠れてて、唯一取ったヒットが相打ちなのに、
そうやって書いていただくと善戦しているように見える!ふしぎ!w

>NABEさん
デュフフフ・・・
次回があればおすそ分けいたしますぞ・・・

そう言われると、なんかフィギュアにしか見えなくなってきた・・・w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。