サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

7/14にMIXIトピのあめふらしさん主催の戦貸切イベントに参加してきました!
・・・実は梅雨明けして夏本番になってきたので参加は見送る方向だったのですが、サバゲ欲には勝てず・・・。
結果的には参加して超よかった!超楽しかった!!
戦さんは2回目だったのですが、前回は大雨の定例会で少人数&地面最悪だったのにもかかわらず面白いフィールドだと感じたので、もう一度ちゃんと(?)サバゲしたかったのもありました。

暑いことには暑かったんですが、思っていたほど(サバゲができないほど)ではなく、ふつーにやれましたね。
森林フィールド特有の木陰もたくさんあり、なおかつ戦さんは木が高いので空気のとおりもよく、セーフティも日光完全シャットアウトしてるのも大きいんですかね?

で、参加者の皆様がまたみんなノリがいいので「楽しかった」という感想しか出てこないですね!
ただやっぱり暑くて午後にもなるとちょっとグロッキーになってしまって、他の方との交流があまりできなかったのが唯一惜しまれる点でした。

印象に残っているのはランボー戦と名物ハンバーガーヒル戦ですね!
ランボー戦では、RPKでLMG隊になりましたが、2戦とも早々にやられてしまいました。。。なんか自分が防衛側だといつもことごとく惨敗している気がするw

で、ハンバーガーヒル戦ですがこちらをご覧いただければお分かり頂けるかと思いますが・・・

楽しすぎてRPK片手に最前線で崖登ってましたw
普段、RPK持ってスタートから最前線にダッシュしてる成果が発揮できました

あと感銘を受けたのが、初心者&未経験者さんも合流してからの「ゾンビ戦」ですね。
その方たちに、ゾンビがいるとこうもサバゲがつまらなくなる&ゾンビを見かけたときの対処の練習として、裏で指名された人がわざとゾンビ行為をするというものでした。
あれはいいですね、なんか某フィールドでも団体で問題になっているようですし。

なにはともあれ、主催のあめふらしさんの見事な取り仕切りがあったからこそ、楽しくサバゲができたんではないかと思います。

また機会があれば参加したいと思います。

~あとがき~
で、イベントでは僭越ながら弾速チェックの任を仰せつかり、若輩者ながら皆様の初速を計っていたんですが、ある程度落ち着いてきたので自分の銃も弾速チェックしようとしたときに事件が起こりました。
先日修理したRPKのドラムマガジンをセットした時に「ブゥーン!」という音が・・・。
いやな予感がして試し打ちしても弾が上がってこない。また、ゼンマイが破損したようです・・・orz さすが中華製・・・。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

MEAT

MEAT

戦貸切お疲れ様でした。
ランボー戦共闘できて感激です。
まあ、すぐにやられてしまいましたが楽しめました。
27日参加するのでその時もよろしくお願いします。

海苔っく

海苔っく

楽しんでるようで何よりです。
 
ドラマガは最悪中身をマルイ製に全て交換してみるとか
考えたほうがよさそうですねぇ。

toben

toben

>MEATさん
お疲れ様でした!これからはSSKにもちょくちょく参加させていただく所存ですので、よろしくお願いします!

>海苔っくさん
どうも ご無沙汰です
そうですね、修理の際にゼンマイ部周辺だけでもマルイの多弾マグ部品にしてみようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。