サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

original_file

やっぱりサバゲってノリが大事だよね!
どうも、toben(トーベン)です。

1/26にいつもmixiでお世話になっているあめふらしさん主催の、戦国貸切戦に行ってまいりました

メンバーはいつもの4人、移動の車の中もワイワイしながらスコップAKの話とかしてたら、魔王さんが持ってきてて吹いたw

戦国ははじめてだったんですが、噂では聞いていたものの半端ねぇッス。おかげで今も足がパンパンですわ!
しかも前夜に雨も降っていたため地面はヌルヌルで転倒者続出、足慣らしのショートフラッグ戦にあとに行った山上と麓とのフラッグ戦は、一戦やって参加者からギブアップが挙がり安全面を考慮して裏は行わなかったほど。
まぁその時セーフティに戻りながら、無線で
「みんなで・・・家に帰ろう・・・。」
『国に・・・国に帰れるんだな!?』
とかやってたので楽しかったからいいけど。

そのあと恒例のあめふらしさんの初心者講習をフィールドで行うとのことだったので、前からすごい興味あったしただ休憩しているのもアレだったので盗み聞きしていたんですが、あめふらしさんのトークもありますがとても勉強になりました。

おこがましいようですが、自分はこのような講習を受けたことがなくいきなり実戦から入り、そこから経験を積んでその中から学んだり自分なりに考察していましたが、あらためて熟練者の方から解説つきで理論的に説明されるとまさに目から鱗で、途中から普通に受講者になってましたw

昼休みは弁当も早々に完食してしまいウズウズしてたので、あめふらしさんに許可をもらってメンバーだけでハンドガン戦をやろうとしたら、続々と参加者が募って普通に15対15くらいに。みんなウズウズしてたんだね
でもこのハンドガン戦が一番疲れたし楽しかったかもw
最後のほうは、おそらく午前中初心者講習を受けていた方が残ってほとんど狐狩り状態に。
あの時の海苔っくさんは恐ろしかったわー

午後一のゲームは初心者攻めの経験者守りの攻防戦。ただし、経験者は最初配置した場所から移動禁止、初心者にはあめふらしさん(+猟友会)がサポートに入り復活無制限。
自分はM249PARA(海苔っくスペシャル)を持って、MG42ぺーさんとM60G3兄さんと共に戦国丸に立て篭もり、ノルマンディも真っ青の弾幕が展開されました。
ないわー、アレはみんな大人げないわー

最後はおかわりでファイナルフラッグ戦。

突如、ナイトナイン二人組みが相手チームに寝返ったので滅殺することを決意。フラッグ?知らんわそんなもん(ホジホジ
序盤は物陰に隠れて二人を探しながら敵の弾切れを待ち、後半に差し掛かってきたところでハンドガンでネット際をスニーキングしていると、あさっての方向を索敵しているMEATさんを発見!0距離まで近寄って仕留めてやりました(やーいやーい
しかし海苔っくさんは最後まで探せず。むぅ口惜しや

なにはともあれ万歳突撃したり、建物に突入する特殊部隊ごっこしながらフィールドインしたり、ノリノリな一日でとっても充実したサバゲでした!(初心者の白い目?知らんわそんなもん(ホジホジ))

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

まちゃ(男)

まちゃ(男)

お疲れ様でした❗

滑り台鉄板ですね。(^-^ゞ

toben

toben

〉まちゃさん
お疲れさまでした!
あ!まちゃさんには殺られたけど、まちゃさんは殺ってなかった!
むぅ、また次回に…!w

蒼い狐

蒼い狐

お疲れ様でした。

交替勤務者の都合で我々は前日の定例会に参加していました。
出来ればこっちに行きたかったのですがね・・・
楽しかったようでなによりです。

steelgunner

steelgunner

tobenさん

先日はお疲れ様でした。

又、一緒にやりましょう

toben

toben

>くらげさん
かなり禁断症状がキテますね・・・!
それはそれで発散したときの快感もまた一興
9日はよろしくおねがいしますね~

>蒼い狐さん
どーもです
でも日記にあるようにリアルベトナム戦のようでした。
9日はよろしくおねがいしますね~

>steelgunnerさん
お疲れさまでした!&ありがとうございました!
いろいろいじったらご報告しますね~

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。