はいフクラグデス!
サバゲーで靴はすごく大事ですよね!(^-^)
そこで質問なのですが皆さんはどんな靴を使っているのか聞きたいです!
私は最近まで3千円の安全靴でやっていたのですが
使い方が荒く壊れてしまいました。
これを気に新しいサバゲーでの靴を買おうと思い調べたのですが
安い物では3千円~から高いものになると3万円くらいものまであり
やはり値段が高いとそれだけ丈夫な物なのかな?と悩んでおります。
もしおすすめの物とかありましたら皆さん教えて頂けると嬉しいです!

皆さん色々なコメントありがとうございます!
こんなにコメントが来ると思わず全員に返せなくて本当にすいません。
みなさんの意見を参考にさせていただいた結果一万円前後の奴を買おうかなと思います。
親切にURLまで貼って頂きありがとうございます!
本当に皆さんありがとうございます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 17

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

自分は最近インドアばかりなので普通の運動靴で参加してます。

んで、肝心のアウトドア用ですが結局のところ「長靴」に行き着きました。
安全面に難があるかもしれませんが、最強の防水性とコスパがありますので。
まあ、山道を走ったりしなければある程度の走破性がありますし最近は鉄板入りの商品もあったり。

まあ、見た目はあれですが。

山羊尾

山羊尾

新着からどうもです

自分はシティユース用のシューズを使っています
ぶっちゃけ運動靴です

最初は「まー走り回るからこういうのでもOKかなー」と思っていたのですが
ぶっちゃけ足痛いです
木やら石やらが転がっていて更に悪路で水がーって続くと夕方には足裏が痛い痛いぐっちょぐちょになってしんでます
中敷きとかを入れまくればいいのあるのかもしれないですが…

ただやっぱし運動用なので多少に乱暴に使っても大丈夫ですし
なにせ履いたままフィールドに行けますし帰れますし(ジャングルブーツとかでも周りの目を気にしなければ行けますけども)
この点は大きいかもしれないです

須藤 圭

須藤 圭

私は登山もやっているので兼用のトレッキングブーツです。
登山用でもあるので2万ちょいの物を使ってます。

下手なミリタリーブーツよりは日本人向けのスニーカーやトレッキングシューズをお勧めします。
安物は強度に難がある以外に足を痛めることもありますので。
フィールドが野山ならトレッキングシューズが良いでしょう。そのための靴なので。
逆にインドア,市街フィールド,よく走る人であればスニーカー,ランニングシューズが良いでしょう。

良い物,高い物を選ぶなら登山ショップで店員に聞いて選ぶと良いでしょう。
一応歩く(走る)場所にあった靴の種類とかあるので。
あと登山用のソックスもお勧めします。足が疲れにくくなります。

けい

けい

はじめまして
普段はBATESのゴアテックスデザートブーツで
確か2万くらいのを三年くらい履いています。
流石に内側が痛むので中敷きと内張りは一度修理に出していますが
まだまだはける感じです。

サバゲのときは上のブーツの前に買った6000円くらいのなんちゃって
ミリタリーブーツ履いていますが早くも怪しい感じです。
やはり作りが柔くて脆い感じがします。

上でもあるようにサバイバルゲームで
釘ふみぬいたりする心配はないのでトレッキングシューズや
屋内であればそれこそ運動靴の類いの方がむしろ
動きやすいかもしれません。
ただ野外では半端な長さの木の根や竹が結構危ないので
最低でもくるぶしまでは保護できるものがよいと思います。

DEVGRU

DEVGRU

はじめまして。

私はトレッキングブーツを使用しています。
靴底をビブラム底と言う物を使用し、全体はゴアテックスが使われている物を使ってますが、滑りにくく、雨に濡れないので大変重宝しています。

価格は1万以上しますが長く使えるので、価値は十分あると思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。