サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


普段サバゲに行くときは大体7:30前には家を出るのだけど、目覚めたら7:45。
寝起きの一服をしながら「もう今日はダラダラ過ごすか。」と考えるものの、カーテンを開けるといい天気and来週は別件ありでサバゲができないので速攻で支度して出発。
渋滞もなくコンビニ寄っても9:00にはフィールド到着し、「もしかして今まで気合い入れて早起きし過ぎてた?」とか考えちゃった次第。
でも、現地での準備が慌ただしかったので、やっぱり7:30に出れるよう起きよう。

■今日のメニュー(たぶんこんなもん)
フラッグ戦(復活5回まであり)*表裏で計3セット(3セット目は復活なし)
お昼休みの余興ハンドガン戦*3ゲーム
ショートフラッグ戦*表裏1セット
メディック(捕虜吸収)戦(セミのみ)*表裏1セット
スパイ戦*1ゲーム
ハンバーガーヒル戦*表裏1セット
フラッグ戦(復活なし)*1ゲーム
カウンター戦*1ゲーム

■今日の感想
最初2セットは黄色チームに所属。
たぶん朝一は毎回A-Dのフラッグ戦だと思うのだけど、Dフラッグに移動して軽く息切れすると「戦に来た」って感じがする。

3セット目からは赤チームに移動。
隣の席のグリーンのフリース着た方と連携することが多く、連携してるもんだから気が大きくなって雑なクリアリングで前線に出向き、早々にフィールドアウトすること多数。
冬場は休憩3分が売りなのに、午前中は毎ゲーム10分近くの休憩時間を確保し、結果タバコを吸い過ぎたのは反省点。

早々にフィールドアウトしてるもんだから昼御飯も早々に食べ終わり、久しぶりにハンドガン戦参加。
久しぶりのハンドガンはなんじゃこりゃってくらいまったく当たらないw
その上、人数調整で入っていたゆうすけさんに光線銃でやられる始末w
でも、久しぶりのハンドガン戦は遊んでる感が高いことを再認識。

午後からは遊び要素高めのいつもの戦メニュー。
スタッフの態度も午前中の厳しい審判から煽り屋へ豹変。
定例ではあまりないルールだから、スタッフの煽りによって動きが出て、結果そのルールの楽しみ方を参加者に伝えていると考えると、うん、確かにルールにうるさいなw

毎回のようにまとまりのないゲーム参加レポですが、今日も楽しい時間を過ごすことができたのは間違いないところ。
参加者の皆さん、スタッフ、一日どうも有難うございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

トモ

トモ

レポ毎回あげてるだけで、いつもってほどじゃないですよw
でも案外近いことが分かったんで、また来たの?って言われるくらい遊びに行きます
あとトイレの電気サンキューです。
# 毎回頭をぶつけそうになるので高い位置に移設できないか相談しました。

足軽

足軽

昨日は有難うございました^^ 

ルールマナーを徹底して、環境の良いフィールド作り頑張り、
皆さんに楽しんでもらえるようがんばります!!

蒼い狐

蒼い狐

お疲れ様でした。

私たち1回だけ行った事があるのですが、あの高低差に体力を持っていかれ、なかなか隊員たちが行きたがらないという・・・
フィールド自体は楽しいので個人的には行きたいんですがね。

トモ

トモ

>>足軽さん
こちらこそ毎回楽しい運営をありがとうございます。
たぶん2/1にまたお邪魔します。

>>狐さん
確かに体力的にはきついフィールドですよね。
レポにも書きましたが、フラッグへの移動だけで息切れするしw
でもあの高低差がフィールドの魅力であるとも思ってます。

くらげさんの日記へのコメも拝見しましたが、2/1いかがですか?
一人参加でもサバゲは楽しいですよ、と悪いお誘いw

蒼い狐

蒼い狐

け、検討してみます。
一応、隊員にも声かけますので!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。