サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


「初対面の女性グループと酒を酌み交わす会があります」と、干支が同じ後輩に誘われたので恥ずかしながら行ってきました。
「20代の女性と金払わずに飲むの久々だわぁ」などとアホなことを考えがら飲んでいると、週末の過ごし方の話になったので「サバゲ!」って言ってみたところ、なぜか後輩が釣れました。
あれー?おかしいなー、最近サバゲ女子がブームってネットで見たのにー(棒)と思いながらも、釣れた後輩2名と戦(いくさ)で遊んできました。

【本日のメニュー】
フラッグ戦*3セット
お昼のハンドガン戦*1セット
ショートフラッグ戦*1セット
ハンバーガーヒル戦*1セット
捕虜吸収戦*1セット
ダブルフラッグ戦*1セット

【本日の感想】
「仕事では厳しいことも言っているので、今日はホスト役に徹していい先輩面をする」をテーマにしていたのですが、フィールド内に入るといつもと同じペースでフィールドアウトし、後輩をセーフティでお迎えする始末。
いや、ヒットの取られ方の模範ってことで、ここは一つ。

さて2chの千葉フィールドスレで「初心者連れてくんだけど→戦がいいんじゃね?→初心者が戦とか体力的にきついんじゃね?」ってやり取りが最近ありました。
晩飯食べながら本日の感想を後輩君に聞いてみたところ、
 後輩A(過去1回だけ経験ありの28歳):「前やったのより、めっちゃ楽しかった」
 後輩B(戦で脱サバゲ童貞の30歳):「楽しかったけど、めっちゃきつかった」
後輩Aは普段フットサルやら野球を嗜んでいるのに対し、後輩Bは運動ゼロ。
とはいえ、後輩Bもなんだかんだで全ゲーム遊んでいたので、30歳前後までは体力はあまり気にしなくても良さそうです。

なお具体的にどのゲームが楽しかった?って聞いてみたら、フラッグ戦も楽しかったけど午後のハンバーガーヒルや捕虜吸収戦がとても楽しかった模様。あと開始前の音楽でもいい感じにテンションが上がっており、多少慣れが出てきている俺もいつもよりちょっと楽しかったです。
あと、俺が早々にフィールドアウトした後も他の参加者の方々とやり取りしながらゲームを出来たことが良かったとも言っていました。
本日参加の皆様、スタッフ、ホントありがとうございました。
お陰で後輩はすごく良い印象でサバゲを楽しんだようで、誘った先輩としては胸をなでおろしていますw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ノマド

ノマド

次こそは連れが釣れるといいですねw

第3回PEACE COMBAT GAMESは10月19日開催ですが私は参加できません。

やまぎょ

やまぎょ

”戦が体力的にキツイ!?”

大丈夫!大丈夫!

うちの極なんとか空手の道場に3ヶ月も通えば、、、戦の勾配なんて余裕ですわよ!!

ジョッピー

ジョッピー

戦のハンバーガーヒル戦は他のフィールドの攻防戦より楽しいすよね:-)
なんかお祭り騒ぎな感じで:-)

トモ

トモ

ゆうすけさん
色々サンクスでした
誘ったらまた来そうな勢いでしたよ、どこで揃えるとか、幾らくらいとかだいぶ具体的な質問受けたし

ノマドさん
ガチで釣るなら20代はちょっと若過ぎですw
ピーコンの件、了解。

トモ

トモ

やまぎょさん
初めてだと、適度に手を抜けないのも疲労につながる一因かもね
俺が棒立ちしてる横で、後輩はがっちりニーリングして警戒モードだったし
そんなのも初々しくて見ている俺は楽しかったですw

ジョッピーさん
この日は同チームに日本兵の方がいて、参加者の皆(もちろん他人)から攻め時の旗持ちに推薦されていました
そんな無茶振りに日本兵の方は乗ってくれるし、スタート時のかけ声はバンザイだし、日本兵が来るまで皆は最後の旗挿しを待っちゃうしで、そんなノリの良さが戦が醸し出す魅力なんじゃないかなと

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。