original_file

どうも

友人に貸与していたMAGPUL M4が帰還しました。

コレ

これもパーツから組上げちゃったヤツだったので愛着がそれなりにあります。
ので半年振りにサワサワして添い寝してみたり妙なテンションでした。
作ったキッカケ的なのは過去日記に書いたので割合。

全長比較

一番上はハリボテM4、一番下がMFR12.0に換装したハイサイM4
MAG4のバレル長が16inなのでやはり長い。MOE自体は12inだけどねぇ…
それでもフルサイズM16よりは短いからきっとカービンだよね(白目)

前も書いた気がするけど最近のスマホはカメラで遊べるねぇ
いつかかっこいい写真を撮りたいもんだ。

オマケ

モスカート6コが なかまに くわわった!

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

海苔っく

海苔っく

>Spikeさん

どうも
いつの間にか既成事実になって…ゲフン
末永く愛でたいと思います(棒読み)

リボルバーランチャー自体はゼンマイでシリンダーを回す構造なので
撃つ前にシリンダーを回して上げないといけません。
ICSのリボランは9割近くがプラなのでフニャフニャして頼りありません。
カートにガス満タン、6発フルロードしたリボランは重量も然る事ながら
発射時の迫力は半端ないですけど(笑)
CAWのリボランだと9割近く金属製でカートによりますがフルロードすると
7㌔弱にはなる漢の銃(?)になります。お値段のほうも漢価格です(白目

生ガスの咆哮×6回を楽しめるならどちらもオススメです

Sho★

Sho★

MOE~

の12インチハンドガードってライフルレングスって名前が付いてたような・・・

質問なんですけど
MOEハンドガードだと金属レイルから比べれば銃身が16インチでも少しはフロントヘビーが解消されますか?

海苔っく

海苔っく

Sho★さん

どうも☆

Rifle Lengthすね!元々フルサイズM16用なのでその名前です。
カービンと名乗りたいのは(銃身長的に)短いからです(ドン!

>フロントヘビー
MOEと同サイズの金属レイル(種類にも寄るけど)なら、
MOEのが軽くなります…が、アウターバレル・サイト・ハイダー
その他(ストック等)諸々の組み合わせでどうとでもなるんですよね、実際。

Spike

Spike

おはようございます。

萌~    

MOEって 読み方 モエ?


ICSとCAWのリボルバーランチャー
値段差は本体材質の違いだったんですね
7㌔!?
まさに漢…

海苔っく

海苔っく

>Spikeさん

おはようございますん

MOEはメリケンの方はえむおーいーって発音してました。
正直もえでもえむおーいーでもどちらでも構わない気がします。
日本人なので(笑)
NOVESKE(ノヴェスキー)をノベスケと読むようなもんです(違

ICSとCAWの違いは材質もそうですけど年代もありますねぇ
米軍採用モデルっぽいICSとランチャーが出た当初のデサインのCAW

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。