original_file

どうも

暑さがぶり返してる中、汗だくだくマシマシな感じで仕事。
とりあえず今月中旬まではゲームにも行けないのでムラムラしときます。

ムラムラついでにライフルを1丁注文してしまいました。ウヘヘ
届くのが楽しみ。これで11月の某ゲーム会も大丈夫。
久しぶりに新品の長物買うなぁ…と言ってもAKS以来、9ヶ月振り?
装備に悩む。今のだとM4マグポーチ外しただけでいいかなぁと想像。
どうだろう。新ライフル用のマグポーチ付けて…モールが足りない!!

まだまだ考察中。
ところで今更ですが装備(プレキャリ含め)は実際の特殊部隊や軍の装備を
参考にすることはあってもソレ自体にはせず、部分部分で自分で
かっこいいなぁと思ったポーチや小物などを切り貼りして組んでます。
迷彩を着てるからPMC(PMSCs)装備とも言えず、どこの軍なの?と
聞かれてもあうあうあー。SEALsっぽい?気のせいカナー

自分も始めた時は緑色のカジュアルシャツにジーパン、
MP5A4に多段マグのみ。まぁ高校生だったし金ないしシカタナイネ。
その後は80~90年代の米軍装備。
沖縄だったので米軍装備だけは超破格で揃いました。
ウッドランドBDU上下1k円
ブーツその他諸々装備買っても20k切るレベル。

愛知に流れ着いてからは当時出たてだったマルチカムを購入。
装備は米軍を引きずってかOD一色。BHI社製で固めてました。
サスペンダーにベルト、ポーチつけてホルスター、と単純なの。

その頃はまだ法律規制前でスナイパー優遇レギュとか極悪銃が氾濫。
沖縄での退役軍人共が死ぬほど痛い弾撃ってくると思ったら
残念奴らは無敵なので死ななかったりとか。
愛知の某○ォー○レスで2~3J余裕っす^o^な営業されたり。

時代ッスネ。

内地に来て思ったのは皆装備が豪華だなぁ‥と嫉妬。イイナー
今でもある意味目の保養になってます。イイナー

とりあえず新しいエモノが届くまでM249とMoeM4のオーバーホール。
MoeのほうはFETも自作。石はよ届け…

そんな昔話

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

海苔っく

海苔っく

>塩コーシーさん

どうも
実はただ単に気に入った画像なだけで宇宙海兵隊は
関係なかったりw
ライフルはとりあえず機密事項ですよん。

威力が一定になっただけで他は昔と変わってないっすね。
ホント。

steelgunner

steelgunner

お久しぶりです。

 わたしが始めた頃は、既にやっていた人のお下がりでやっていました。
 SS9も凶悪で使っていたのが国体の強化選手だったりと散々でした。
 やっと買ったヨネザワのウィングマスタで
アサヒのフルオート相手に突撃したりと色々やった記憶があります。
 やっとエアタンクとかが買える頃には、周りは全員アサヒかJAC、
わたしはお下がりのコクサイでした・・。

 なつかしいです。あのころが

Spike

Spike

おはようございます。

一昔前はウッドランド、リーフパターン、タイガーストライプ、ODと
ベトナム戦兵装しかなかったような…
まれに自衛隊旧迷彩もいましたね。

今はモノが豊富ですよねぇ

いつの時代も残念な人はいますよねぇ

海苔っく

海苔っく

>steelgunnerさん

どうも。
自分も電動に本格移行する寸前だったので今では化石扱いな銃と
戦ってましたねぇ…アサヒのスターリングとかJACのM16とか…
SSも痛かった。

海苔っく

海苔っく

>Spikeさん

どうもん
確かに迷彩は現在進行形で増えてますね~
ホント光学迷彩まで行き着くんじゃないかと楽しみにしております。

働きアリの法則みたいなもんです。
今も昔もサバゲに限らず残念な人は存在し続けますよん。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。