ども。
休日続きでヒキニート状態です。
とりあえずG36KVの気密取りをしています。

本題ですが、自分の中でずっと次買う(今年買う予定)銃はICS ガリルMRS(49800円)と決めていたのですが、最近になって、まだ中学生の自分が4kg近くのフロントヘビーな銃を持って走り回れるか?
と考え始め、第二候補だったG&G F2000 HUNTERはどうだ?ブルバップだからバランス良いし、バレルも長いし、となり調べてみたのですが、接点関係やチャンバー付近が悪く、使えるまで苦労するような記事を見つけ、とりあえずメカボ内部、チャンバーは弄ることは出来ますが、それでも不安です。

そこで、F2000ユーザーの皆さん。
ここはこんな感じだよとかここは気をつけた方がいいよ、とかありましたら教えていただけますか?
お願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

TIIDA77

TIIDA77

こんにちは。
私のはメカボの清掃などしたら、とりあえず問題無く動いてます。
G&Gのはその前に出ていた怪しげなナンチャッテF2000よりも、
リアルなだけに少し大き目で重いと感じました。
L85ほどではないにしても、
その前のナンチャッテF2000を使い回してた頃のイメージが強く、
またバットプレートが外れやすかったもので、
少し心が離れてしまいました。
メンテナンス性は良いし、バランスが悪いわけではなく、
構えやすさとかは独特なデザインのおかげでバツグンですし、
M16マガジンがそのまま使えたので、経済的でした。
ロットによってはそのままでは使えないものが有ったようですが。。。

亞夢

亞夢

>TIIDA77さん
ありがとうございます。
なんちゃってはJLSですよね確か。
パットプレートが外れやすいんですか。
もう少し考えてみますね。
あと、チャンバーのスプリングは皆さんはどう対策しましたか?

ジェネラス

ジェネラス

俺に聞いてる気がしたからとりあえず答える。
・標準装備のスコープは狙い安いけど倍率ものすごく低い
・体重3.8kg。重いかどうかは人によるな。
・銃がいい感じに2つに分解できるから持ち運びしやすい。分けてしまえばガンケースいらん。
・スリングつけるための穴が後ろに一応ある。たまたま俺のスリングはつけられたけどほとんどのスリングはつかないだろうな。FNH USAのHPでF2000用のスリング売っとるしな。
・中身が最新な物を使っている。ヒューズとかマルイのより小さいらしい。1cmくらい。壊れたら部品買うの大変やな。
・大陸モノや次世代・89以外の5.56×45マグ入るぞ。実験済み。
・左利きでも難なく使える!!!
走ってるやつの脚を、見つけてから1秒以内に狙い通りに撃ち抜いたのは慣れかな?まあいい銃なんじゃないかな。
まだ質問あれば答えられる範囲で答える。
チャンバーってなんぞ?チャージングハンドル?

亞夢

亞夢

>レールガンさん
ありがとございます
チャンバーとはHOP調整とかのバレル周りのパーツの事です。
インナーバレル取り外そうとすると先っぽにプラスチックのパーツが付いてますよね?あれです。

ジェネラス

ジェネラス

あ、そうだ。模型屋のおっちゃんがG&Gはマルイの製品真似たようなものだから、信頼性はあるって言ってた。昔のG&Gのエアガンは撃ってるとHOPが緩んでくるらしいけど、今はそんなことはないってさ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。