サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 8 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


名前変えました。元ヲイモの亞夢です。
どうして亞夢なのかというと、サバゲーる以外のサイトではこの亞夢という名前を使っていたからです。

今日は戦定例会に参加してきました。

朝5時に起き、6時に駅でA-K-Lから頼んでいたICS galil MRSを受け取り、電車とバスを使い戦へ。
自分が一番乗りかなと思ったら、結構人がいて驚きました。

レギュレーションやらを済ませ弾速測定へ。
さて、パドックカスタムのICS galil MRSはどうなのか…!

0.2gで93.34m/s

結構いい数字でてるやん。
スタッフの方にも「いい数字だね〜」と言われました。
ちなみにその後galil MRSは一日中使いました。なかなか活躍しました。取り回しは良くないけどね。

そのあと、チーム分けでは、初心者中心の赤チームとベテラン多数の黄チームに分かれ、通常フラッグ、ショートフラッグ、ハンドガン戦、セミオート戦などの定番から、戦考案のタスキメディック戦、スパイ戦、2フラッグ戦などの変則的なゲームもしました。

最初は負けてばかりいた自分達赤チームですが、昼休憩後にベテランの方が2人入ってからゲームががらりと変わりました。

いままでみんな自由に行動していましたが、昼休憩後は分隊を作り、それぞれ役割分担をし、声を掛け合うようにしました。
ちなみに自分はディフェンスに専念し、チャンスがあればフラゲを狙いにいきました。
その結果、赤チームは沢山フラゲをすることができました。
自分は2回くらいフラゲチャンスがありましたが、一回は仲間の方に譲り、もう一回はもう一人敵がいたことに気づかず、走り込みフラゲをしたことで無効になりました。

あと気づいたのですが、スパイ戦が異常なまでに楽しい。
自分はスパイ役にはならなかったのですが、味方同士の別の意味での緊迫した空気が面白かったです。
以前くらげさんにスパイ戦は凄い楽しいみたいなことを言われたのですが確かに楽しい。

帰りはフィールドから四街道駅まで一緒に参加した方の車に乗せていただきました。駅まで送って下さった方、本当にありがとうございました。

今回はまた新しい戦い方を知り、ゲームの内容も濃く、スタッフの皆さんも良かったので満足です。
いままで参加したゲームの中で一番楽しかったと思います。
機会があったらまた参加したいと思える定例会でした。

で、フィールドとしての戦の感想は、
・高低差が凄い。明らかに上を取ったほうが有利。だがそこが面白い。
・傾斜も凄い。体力をかなり使う。場所によっては下手したらずり落ちそう。でも自分には楽しい
・ところどころあるはしごやロープが面白い。
・バリケややぐら多数の下部と、バリケなどの人為的障害物が比較的少なめで、木などの自然な障害物が多い上部に分かれており、好き嫌いが分かれそう

といった所です。
体力重視のフィールドで、人工的な上部は何も手を加えていない感じが好きと言うひともいれば、手抜きだ、と言うひともいるみたいで、人によって好き嫌いが激しいフィールドのようです。
個人的には楽しくて良いフィールドだな、という印象でした。

次回のゲームはいつ行くかはわかりませんが、行くならBEAM定例会にいきたいですね。

あと、新しいドットサイト探さないと…。今回買ったaimpoint M2タイプレプリカが糞だったので、次はeotechホロサイトかT1タイプにしようかと検討中。

長文ながらここで失礼します。
またっ(^-^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

亞夢

亞夢

>くらげさん
いや本当に楽しかった。
初めての方が多く、本当は1ゲームだけのつもりでしたが、好評だったので計二回やりました。
いや本当に楽しかった(二回目)

本当に楽しい良いフィールドだったのでまた参加したいと思えたフィールドでしたね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。