サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 40 回
  • キル 20 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


こんにちは。
昨日書こうとおもったら寝落ちしてしまった。
昨日はVISIONマンスリーゲームに参加してきました。

このサバゲーるからは陸奥さん、金剛さん、くろねこさん、ノマドさんが参加なさったみたいです。
くろねこさんは挨拶程度ですがお話をしました。
当日同じチームで、初対面にも関わらずとても優しく接して下さいました。

そして、弾速チェックの際にまたやらかしてしまいました。

0.2gで97m/s。

違法ではないものの、フィールドのレギュではアウトなので、以前友人が三周年記念のときに当てたHK416を借りて使いました。
おかしいな…。
この前の戦定例会では0.2g93.2/sだったのに…。
そういえば僕の他にもレギュアウトで預かりになっていた方がいました。
話を伺ったところ、ノーカスタムのVSRだったみたいです。

それはさておき、久々のゲームの為か腕が落ちている…。
そこまでキル獲れて無かった印象。
それでもフラッグアタックに参加出来たりと、かなり満足する出来でした。

最も楽しかったのが最後のカウンター戦。
とにかく色々あったので、上手く説明出来ませんが、一言で言うと色々とすごかったです。

最後のゲームと言うこともあり、参加していた皆さんが異様なテンションになっていました。
基本的に最後のカウンター戦は真面目な戦いになるか、突撃したり寸劇始まったりと色々とおかしいことになるかの二択になることが多いんですよ。

スタッフの方が「今までのワーストデス数は三周年記念のときの144です。」と言った瞬間、フィールド全体が異様な雰囲気になり、ゲームが始まると突撃が始まるわ謎の寸劇が始まるわのカオスな状態になっていました。

自分も突撃したり寸劇やってたのはここだけの話。
ちなみにこの1ゲームで赤チームのヒット数は280という脅威的な数字で今までの記録を更新しました。僕はこの1ゲームで30近くヒット数を稼ぎました。

でもこのゲームは今までやってきた中で一番楽しかったです。
ヒットする、という行為をここまで楽しめたことはないですからね。
それに、チームの一体感をかなり感じることができました。
叫ぶっていいですね。突撃するっていいですね。
突撃万歳。

その後、友人が激安で売っていたマルイL96を購入しました。

フィールドの感想は、
・数字上は緩やかな傾斜であるが、戦と同じくらい登るのはきつかった。
・バリケが少なく、木や竹やぶ、草と言った自然の障害物が多く、迷彩が有利
・上二つの為に矢倉を取るとゲームが有利に進みやすい(?)

以上です。

でも今回のゲームはそれを差し引いても楽しかったです。普段は名物の攻防戦をやるみたいなのでまた参加してみたいです。

長文でしたが最後までよんでいただきありがとうございました。

ではっ(^-^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ノマド

ノマド

昨日はお会いすることもできませんでしたがお疲れ様でした。

このところフィールドが森林、市街戦、インドアとめまぐるしくてホームフィールドの感覚を取り戻すのに大変でした。赤チームが優勢でしたが個人的に楽しめて満足しています。

L96は私も気になっていましたが売れたんですね。

亞夢

亞夢

お疲れ様でした。
今だホームフィールドが定まってない僕がここにいる…
L96は今友人から一旦預かっています。
コッソリ撃ってみましたがいいですね。
当たる当たる。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。