サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 17 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


こんばんは。
最近急に暑くなって身体が対応し切れてないです。
明日は最高気温30℃超えるし、どうにかして欲しいものです。

今日は市原の東端にあるフィールド、ASHロックフィールドの定例会に参加して来ました。
このフィールド、市原の地域新聞で紹介されてから非常に気になっていたのですが、同じ市原でありながら非常に距離が遠く、1st定例会が開催された直後のHPには電車でのアクセスが不明だった為、歯がゆい思いをしていたのですが、先週HPを観てみたら電車でのアクセスが追加されていたのと、友人から誘われていたのもあり、参加することとなりました。

誉田駅からバスで10分、バス停から更に歩いて5分程の比較的違いフィールドでした。
暑かった為か「ぁぢぃー」などと呻いていましたが、BB JUNGLEに比べたらバス停からはとても楽です。

今回はフラッグ戦を中心として、スパイ戦やメディック戦、モンスター戦などの変則的なゲームを行いました。
メディック戦はジャンケン方式だった為なかなか勝てずに共倒れしたり、矢倉の上からメディック待ちを助けに来た相手チームの方を4人くらいキルしたり、ハンドガン戦では1m先にフラッグがあるのに気付かず、フラゲを逃してしまったりと、色々とありました。
帰りはバス待ちをしていたところ、スタッフの方に「良かったら駅まで送っていくよ((^ ^)」とのことだったので、駅まで送って頂きました。本当にありがとうございました。

ではフィールドの感想を。
・市街地、森林の二つの要素を持っていて、お得感がある

このフィールド、バリケードが多いエリアと傾斜があり、ブッシュが多い森林エリアに
別れていて、一度に二箇所のフィールドを楽しんでいる様な感覚になります。
ですが森林エリアは全体の30%程で言うほど広くはないです。

・塹壕が様々な形で役に立つ

このフィールドの目玉である塹壕ですが、攻められている際のアンブッシュ、相手チームに気付かれずに進むことができる、スナイパーの攻撃の幅が広がるなど、様々な形で役に立ちます。
ただし、塹壕内は赤土なのでハイダーなどで掘ってしまったり、服に付いてしまって汚れが取れない等には注意かなと思いました。

・BB弾の販売がない

フィールド自体出来て間もないからかもしれないですが、BB弾、その他サバゲーグッズの販売が無いです。現地でのBB弾販売があると無いとでは大分違いますからね。販売して貰いたい所です。ご注意を。

以上がこのフィールドに初めて参加しての感想です。
最近南房総(市原、茂原以南)のフィールドが増えてきているのは私としてはとても嬉しいです。これからも増えていって欲しいと市原住みの私は思っています。

今回もとても楽しかったです。またこのASHロックフィールドに行ってみたいです。

あと、さっき今日の写真がfacebookに上がってたけど、自分が写ってる写真ハンドガン戦だけカメラ目線率が高くて笑ってしまった。他のはまともなのに何故か。そんなつもりはないのになぜこうなった。

ではっヽ(*´∀`)ノ

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

gale

gale

はじめましてー

お疲れ様です!
私も実はこのフィールドが少し気になっていましたので、実際の体験を語って頂いて俄然行きなくなりましたが
…唯一気になるのが、定例会の参加人数等はどのくらいでしたか?

このフィールドは場所が場所なので、果たしてそこが心配で尻込みしてしまいます;

亞夢

亞夢

>>galeさん
初めまして。
当日は20人強だった気がします。
スタッフの方曰く普段は2~30人くらいだそうですが、あまり人が集まらない日もあるみたいなので注意とのことでした。

何らかの形で有名になったら人不足も解消なんですけどね....。

gale

gale

>>亞夢さん
ご返事ありがとうございます

やはり人数は想定していた所ドンピシャの数字ですねー
うーん…想像の話ですが多分ASHは40人前後くらい居ると、ぐっと楽しそうなサイズだと思うので
できればっ何とか人数を増やしてやりたい所ですね~

はて、どうやって集めて行けばいいのやら;w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。