サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 2


original_file

初の千葉フィールドに行ってまいりました。
戦(いくさ)っつうとても直球で香ばしい名のフィールドです。

<フィールド戦の特徴>
・駐車場とセーフティエリアが近くて備品の運搬が楽。
・セーフティエリアとトイレが近い。
・フィールドがとても広く、バラエティに富んでるので攻略法が様々。
・崖がある!ロープで登れる!
・スタッフさんがフレンドリー。
・なかなかボリュームのあるお弁当。
・フラッグを取った人にはジュースを奢ってもらえる。

<今回行ったゲーム内容>
・「フラッグ戦」・・・よくある基本的なゲーム
・「関が原の戦」・・・赤チーム・黄チームの他に第三勢力が存在し、フィールド中央に設置してあるフラッグを取ったチームに第三勢力が加勢する
・「メディック戦」・・・撃たれてもメディックがタッチすれば復活できる、もしくは味方がメディックの所まで引っ張ることも可能。また、メディックがヒットされた敵をタッチすることで味方として復活させることも可能。
・「ハンバーガーヒル戦」・・・攻防戦的なゲーム、攻は復活無限でひたすら崖を登り相手のフラッグまで突き進む、フラッグの隣に日本国旗をぶっ刺して万歳三唱すれば勝利! 防はひたすらフルオートで耐える!

こんな感じで非常に濃厚なゲームがあり非常に楽しめた。
ひとつ注意することがあれば、「ハンバーガーヒル戦」はとにかく至近距離で撃たれまくることが前提なので、それなりの装備を持っていくことをすすめる。
フェイスガードは必須!

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

チン太

チン太

どうもお疲れ様でしたー!
戦はまた出撃しましょう。
ここは小隊の連携がかなり大事っぽいね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。