サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 4


さて、我等どんぐり小隊はこのたび千葉のフィールドSPLASHの定例会に参加しました。

参加人数:60人程度
少年グループ(小~中学生)も結構いた

【フィールドの特徴】
なかなか傾斜のある山フィールド。
都心に住む人には「OPSを広くしてフッサフサにした感じ」って言うとイメージしやすいかな。
とにかくブッシュが濃く見通しは非常に悪い。
傾斜も激しいのでダッシュがしにくく、ブッシュを利用した隠密移動が基本となる。

アンブッシュした敵を見つけるのが難しく
20m先の敵と撃ち合ってたら、別の敵が急に目の前のブッシュからが現れるなんてことも多々あった。

またアウトドアフィールドでありながら濃いブッシュな為、チームマーカーの確認が難しくフレンドリーファイアが多いのでスコープがあると良いかもしれない。

あと、笹ばっかりなので怪我に注意。

【ゲーム内容】
主にフラッグ戦だが、ここのフィールドは進行のしかたが少し異なり
表と裏のゲームを通しで行うのだ。
弾の補充はフィールド内の観覧スペースで行う。

【個人的お気に入りポイント】
・参加費2500円!
・駐車場とセーフティエリアが同じ場所!
・立派なやぐらが多い!
・広い!
・セーフティエリアにいる鴨が可愛い!
・フランクフルトとお菓子がサービスで配られる!
・トイレ(仮設)が近い!

【感想】
傾斜の激しさやブッシュの濃さの為か、今回は基本的に歩いて移動してました。
おかげで筋肉痛にならずに済みました(笑)
個人的にSPLASHは結構難易度の高いフィールドだと感じました。
戦場のリアリティを求めるサバゲープレイヤーにオススメ。
逆にスピーディなゲーム展開を求めるプレイヤーには少々戦い辛いかもしれない。

【動画】
いつもの。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

たけかし

たけかし

お疲れっした
25分×表裏=50分はなかなか新鮮だったね
しかしあの鴨はなんだったんだろ?ペット?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。