サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

天気:曇りのち晴れ

全体人数:80人程 とても丁度良い。

メインアーム1:ベネリM3ショーティ
メインアーム2:ウィンチェスター
サブアーム:ハイキャパ

今回は「サバゲー初心者さん」の皆さんと過去最多14人で参加
和気あいあいと楽しんだ。

ゲームバランスも良く、これといったアクシデントもない良い一日でした。

【フィールド】
フラッグのシステムが一新されてた。
フラッグ下にアタッシュケースが設置してあり
ケースを開けて中のボタンを押せばフラッグ取得となる。
前回までの「フラッグ下で3秒待機」は廃止された。

で、このアタッシュケース
開け方に少しコツがあり、片手で開けるのは非常に難しい。
私は2回ほどアタッシュケースまで辿り着いたものの、なかなか
ケースを開けられずディフェンダーに蜂の巣にされた。
味方との連携でフラッグ周囲を確実に制圧する必要がある。
とても良いフラッグシステムだと私は思いました。

【疑問】
マナー違反なのか、正当な戦略なのかわからないが。
ちと疑問に思うことが一つある。
それは「ヒットされた人みたいな生存者」

索敵をしてる時に前方から堂々と銃を構えず(下に向けてブラブラ)歩いて来る人がいて、
こちらが警戒し銃を向けるが隠れる様子も無いので、「ん?ヒット者か…」と油断した直後、いきなり銃を乱射してきた。

…これってアリ?ナシ?

実際問題ヒット者の中にも手を上げない人は沢山いるので見分けることは正直無理。
この行為がアリだとしたら、「あ、あの人手を上げてない!撃てー」→オーバーキル→お互い不愉快。となってしまう。

なかには腰が弱くて姿勢を低く出来ない人もいるかもしれない。
なかには体力が無くて走れない人もいるかもしれない。
でも生きてる以上は戦士であるので

銃はちゃんと持て!

以上

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

鎌威太刀

鎌威太刀

新着から失礼します。

その行為はナシかと…
紛らわしいですし、ヤられた方は納得いかないような

最近OPSにいってなかったですが、フラッグが変わったのですね。
久々に定例会行ってみたくなりました(^O^)

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
偽装はナシだけど構えないだけならアリかもしれない。

オーバーキルの定義、というかサバゲールール全体の曖昧さがありますが
「戦死者と認識していて追い討ちをかける」
のがNGであれば今回は撃っていいんじゃないですかね。

定義が「戦死者をどんな状態であろうと撃ってはいけない」であればデッドマーカーを示していないので撃って良い、のかなぁ?

FernToon

FernToon

初めまして

無しですね(`・ω・´)
絶対に無しです

ややこしい場合は痛くないと思われる場所を撃ってみるのが一番ですよ

フィールドには行ったことが無いのですが
やはり、ヒットした人は手を挙げて退場して貰うのが一番ですな


ちなみに自分の場合
ギリースーツを着ているのですが、『ヒットでーす』って片手を挙げて退場しても撃たれます(´・ω・`)

中には
わざと狙ってるんでしょうね

手や指を撃ってくるやつも居ました

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。