総合評価

3点(普通)

ウィンチェスターはアメリカで生まれました。日本の発明品じゃありません。我が国のオリジナルです。しばし遅れを取りましたが、今や巻き返しの時です。
「カービンは好きだ」
カービンがお好き?結構。ではますます気になりますよ。さあさどうぞ(ガチャ KTWのニューモデルです(ガチャコン 快適でしょう?んああ仰らないで。ストックがプラスチック、でも木製なんて見かけだけで価格は高いし、重いわすぐカビるわ、ろくな事はない。銃身は金属なので剛性もありますよ、どんなアタッカーの方でも大丈夫。どうぞ試射してみて下さい、いい音でしょう。余裕の音だ、初速が違いますよ。
「一番気に入ってるのは・・・」
何です?
「レバーアクションだ」
ああ、何を!ああっここで振り回しちゃ駄目ですよ!待て!止まれ!うぁあああ

見た目や質感について

3点(普通)

先台と銃床は樹脂製、それ以外は金属なので見栄えはなかなか良いです。
サバゲーに持っていくと結構注目されます。

初速や集弾性について

3点(普通)

箱出しで弾速チェック
0.2gBB弾で98m/s
製品に個体差があるか分かりませんが購入後は自宅で弾速チェックをしたほうが良いかもしれません。場合によってはスプリング調整必至。

集弾性はとても良いです、狙った所にしっかり当たります。

剛性について

3点(普通)

どうしてもスピンコッキングがやりたくて家で練習してました。
2回程フローリングに落としました。フローリングに深い傷がつきましたが銃には問題ありませんでした。

あと、レバーの軸ネジが非常に緩みやすいので注意が必要!
ゲーム中に軸ネジが取れて紛失しました、こうなるとコッキング出来ません。
1戦毎にネジのチェックをすることをオススメします。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

重量2020g
意外と軽いのでライフルケースに入れて背負えばバイクでも問題なく運搬できます。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

全長935mm
ARよりそこそこ長いけど、軽いのでアタッカーとしても使えます。
レバーコッキングがとても硬いのでグローブ必須。

カスタムについて

3点(普通)

販売してるのは、マウントレイルと木製ストックくらいですかね。

ゲームでの使用感

3点(普通)

まず、これで勝とうなんて考えは捨てて。戦場で優雅にレバーコッキングする自分に酔いましょう。装弾数は37発、マガジンがチューブ式なのでリロードが面倒です。またマガジンもやたら長いので折らないように注意。

この銃は、いつもと違った刺激が欲しい時に使うとイイネ☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

yu-san

yu-san

スピンコッキングの動画お見事でした(^-^)

ロマンあふれる武器はいいですね!

自分に酔うこともサバゲーの醍醐味だと思います!

市川 真夜

市川 真夜

ターミネーターのような
スピンコックアクションも余裕だと言ったな‥?
すまん、ありゃ嘘だ(笑顔)

うわぁぁぁあ‥‥(ポキーン)

あまり派手にスピンコックをするとネジが飛ぶどころか
コッキングレバーが大破するとかなんとか‥
大丈夫なんですか?

ナベ☆マサ

ナベ☆マサ

>市川さん
相当な回数のスピンコッキングをやっていますが今のところ問題ない感じです。たぶんメーカーさんもその辺を考慮してフル金属製に改良したのだと勝手に思っています。でもまぁ、スピンコッキングでぶっ壊れたらその時はその時で自己責任として現実を受け入れます。
あと、普通にコッキングしててもネジは緩みます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。