適当に始めたサバゲーですが、色々と物が増えてきた。物が増えると心配事や迷いが生じる。余計なことに気を取られると、肝心なことに対しての判断や感性が鈍る。すべてのサバゲーグッズを段ボール箱ひとつに集約すべく断捨離、決行です。最近使ってない2軍のカモフラツナギ、ブーツ、フェイスマスク、帽子、ゴーグル、BB弾と迷いなくゴミ袋へ入れていきます。AK102もヤフオク出品してやろうかと思ったが、さすがに保留。充電器も1個に集約できんものかな?全部リポで統一してやろうかなー。本当に必要なものだけに集約すると残っているものに対する愛着が増す。物(オモチャ)を大事にするっちゅうのは物にたいする付き合い方をシビアにすることだと悟ってしまったのだ。皆さん、どんどん増えていくモノとの付き合い方、どーしてますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
ワタシは不要なモノは他の方が有効に使えるならとフィールドのフリーマーケットに置いてます。ヤフオクなんかだと稼げますけどね(´・ω・)

チーム主催であれば新規隊員用の装備とかに保存しても良いかもしれません。

FernToon

FernToon

お初にお目にかかります

捨ててしまうのは勿体ないもんですよ(´・ω・`)

ぷれでた~

ぷれでた~

お久しぶりです
友人が断捨離て本を読み影響をうけて、
思い出の品とか関係なく必要、不必要で分けて物を捨てまくった
結果かなりアレな人間になってしまった
やりすぎるのはあかんよ

私の場合は誰かに譲ったりしています

ハイキング

ハイキング

コメントありがとうございます。昔読んだ雑誌で紹介されていた、おフランスの学生がジーンズ1本しか持ってなくて1年中同じジーンズ。洗濯するときは?家で本を読んでるんだよ!っていうのがスゲー、潔いなあとビックリしたもんです。ポイポイ捨てなくていいよう、本当に欲しいモノ、良いモノだけを買っていこうと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。