original_file

今回のBABY m4で色々あったんで弾速計を購入しました。
もちろんX3200MKⅡ。
これで全ての目安となる弾速が測れるんで銃の診断には事欠きません。

BABYM4ですが調整を完了して先日のアサルトに持ち込みましたが、
どうしても調子が悪すぎでした。

で、色々分解したりしてやってたんですが・・・
結果はマガジンとの相性でした。

多弾マグを使ってたんですが、
この多段マグでも300発と450発があって、
450発のマガジンは全く使えませんでした。

で、色々探ったんですが、
450発はマガジンが長い分、ゼンマイの力が強くチャンバーの中で玉を保持し、
ピストンの力だけでは弾を発射出来なくなったためです。

最初はチャンバーの問題だとずっと頭を悩ましていましたが、
問題が解決したのでこれで一安心です。

もしロング多弾マグが使えない方はなるべく短いマガジンを使うか、
巻き上げゼンマイの力の弱いマガジンをお勧めします。
またゼンマイが弱いマガジンはなるべく精度の良いBB弾を使うと弾詰まりもなくなると思います。
KSCm4ERGは問題なくどのマガジンでも使えます。

現在BABYm4は初速88から89m/sで安定してます。
ついでにKSCm4ERGは適正ホップで92m/s
どちらも即戦力高いのでゲームでは使い分けてます。
ちなみに次世代M4は92m/s
Gスペも適正ホップで92m/sでした。

写真はアサルトでのBABYブラザース集合写真です(笑)

参加された皆さんお疲れ様でした!
また遊んでください(*^^)v

①②

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

グロッキーK

グロッキーK

こんにちわ

>450発はマガジンが長い分、ゼンマイの力が強くチャンバーの中で
>玉を保持し、ピストンの力だけでは弾を発射出来なくなった

こ、これは構造上、難しいとおもいます…
マガジンはでBB弾を垂直に押し上げるだけ。しかも玉突き。
ピストンは水平方向に力を加えます。
どんなにマガジンが強烈に押し上げても、BB弾はお互いおよび、チャン
バー上面に「点」でしか保持されていないので「ダルマ落とし」状態です。

日記を拝見するに、おそらく、頻繁に弾が出ない、という症状ですよね?
給弾不良。すると、マガジンの違いから生じる【チャンバー位置の微妙な
前後】と【ノズル後退距離】の問題だろう思います。

チャンバー位置って、M4系は前面のスプリングで支えているだけなので、
マガジンとの噛み合わせで微妙に変わります。で、チャンバーが後ろに
ズレると、ノズルが十分に後退できなくなり、先端が常に給弾口を少し
塞いでいる状態になってしまいます。

こうなると、弾上がりが恐ろしく悪くなります。程度次第ですけどね。
軽度なら、弾上げ力の強いスプリングマガジンなら問題なかったり
しますが、酷い時は下手すると全く給弾されません。

あくまで推測ですので、もし違ってたらすいません。

海苔

海苔

グロッキーKさん
コメントありがとうございます。
後ほど検証結果を日記に書きますのでそちらでよろしうお願いします

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。