original_file

昨夜は仕事帰りに職場の後輩連れてフォートレスへお買い物。
メカボ用の部品を色々購入。

マルイのジャンク品としてギヤ内部部品が売ってたので緊急時は助かりそうです。
しかし一番欲しかったマルイの純正ホップラバーが手に入らなかったのは残念です。

大きな問題はなかったのですが、
暇なのでメカボ開けてみました。

で、手持ちのスプリング交換をしました。
ノズルも交換すればよかったんですが手持ちがなかったのでまた次回に・・・

で、開けてびっくりピストンヘッドのパッキンがガバガバ。
勿論手持ちなんかないのでそのまま。

スプリングは次世代用の0.9J用を入れました。

弾速を測ると70m/s
そもそもこいつは88m/sは出ていたので失敗です。

再度開けて別の0.9Jスプリングを入れようとしましたが、
長すぎて入らず・・・

元のスプリングに入れなおしました。

結論・・・
スプリングを交換すれば良いってもんじゃない(笑)

ノズルとピストンヘッドはいずれ交換します。

先週買った娘用のG&GのCM16はMOEを付けました。

こちらも内部をいじろうと思いましたが、
88m/s出てるしマルイパッキンとKSCの真鍮バレルには変えましたが、
それ以上はあんまり効果なさそうなんで壊れるまで手を入れるのはやめました(笑)

写真は先週のアサルトからもらって来た写真です。
次回は三連休辺りですね

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

まんねん伍長

まんねん伍長

お早う御座います海苔様

 メカボのオーバーホールは、トライ&エラーの繰り返しになって仕舞いますから何かと手間が掛かりますからねえ・・・

 かく言う自分のVSSも、前回持ち込みの再調整がまだ済んでません。
 セレクターレバーのガタはパテでの肉盛りで行けると思います。
 若干のハイサイにもしたいと思いますので、以前カットしたギヤを新たに組もうかとも思ってます。

 先日のゲームでハイサイに撃たれ、その驚異を目の当たりにしましたから・・・
 そうなると、他に持ってるLMGもハイサイ仕様にしようか?
 そう考えてしまいます。

 一番のネックが、気力と体力ですねw

 では、今日は生憎の天候ですが良い1日をお過ごし下さいませ・・・

海苔

海苔

まんねん伍長様

ゲームではハイサイ多段が武器として最強なんだなと思います。
もちろん自分は予算も技術もないのでそこまでは求めません!
とりあえず使いやすいなればいいや、程度に考えてました。
まんねん伍長様の銃は一度撃たせてもらいたい位、
色々手が入ってそうですね!
まだまだ勉強不足なので、
色々教えていただけたらと思います^ ^

HHH

HHH

こいつはバレル長が短いのでM110で90m/sぐらいでそれ以上入れても効果少ないと思われます。パッキンはゆるゆるですが結構気密は取れていそうです。逆に私もゆるゆるなので最初マルイのOリングにしたらエア抜けしました。
シリンダーヘッド指で塞いでピストン押してみると確認できます。
ノズル変えられるときはシリンダーヘッドも変えないとエア抜けしますよ!
個体差もあると思いますので参考まで。。(( _ _ ))

海苔

海苔

HHHさん
アドバイスありがとうございます!
このBABYでは皆さん色々考えてやられてるみたいですね。
ノズルとシリンダーヘッドは両方変えてみたいと思います。
個体差が激しいですが、
そういう中では自分のはまだマシなのかな?と思います。
また何かあればアドバイスよろしくお願いします^ ^

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。