image.jpg

今年もお年玉をもらえたので色々漁ってました。
最初はicsの分割メカボが便利そうだし、
スプリングテンションを外して保管できるのでこれに決めてたんですが…
諸般の事情でパスしました。

最近はares amoebaのHoney Badgerが人気らしく少し興味が出てたんですが、
どうやらリポ専用品との事で諦めました。
しかし色々調べていくうちに、
このアメーバシリーズに搭載されてる電子制御システムが優秀としり欲しくなりました。
というのも、現在次世代はセミオートの酷使で故障中。

おまけに愛銃のERGはセミオートを使ってると酷使してる感が強くてね…
アサルトのホームページにも書いてありますが、
やはりセミオートを使いこなしてナンボな気がします。
ですがこの酷使感がね…
だからセミオートオンリータイムだと休憩タイムにしてたりしてました。
しかしセミロックはしないらしいこの電子制御に心惹かれついに購入しました。

もちろんHoney Badgerではありません。
AM008です。
aresというメーカーの製品は、
確かに外装はそれなりですが、
トリガーレスポンスは別格ですね。
ニッスイからリポに変えるとレスポンスあがるよね!なんて言葉聞きますが、
自分にはわかりません。
あのマックさんでさえ???って動画で言ってたのを見た事があります。
ですがこいつは違います。
明らかにレスポンスが段違い。
セミはキレキレです!
セミロックなんて何?位です。
しかも箱出しでマルイ0.2バイオで91m/s。
弾道も全く問題なしです。
もちろんスポーツライン系なので軽い。
サバゲーでは軽さは最強の武器になりますね。
これ以上のアイテムはあるのか?って位です。
しかも値段は円安なのに未だにお手頃です。
ただ一つ問題と言えば、
基盤がイカれたらお終いです。

それさえ何とか克服して貰えればトイガン最強だと思います。

と言う訳で今週末アサルトにて遊んで来ようと思いますので、
参加される方いらっしゃいましたら、
どうぞお手柔らかにお願いします^ ^

追伸。
今年はもう特別な事情がなければエアガンは購入しませんよ(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩は海苔様

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
新型機購入おめでとう御座います。

自分の方は、バッテリーのリポ化並びにパーツ類の購入等でお金が飛んでいってますw
 調整中の電動ガンが、4丁他ガスガンも2つ程有りますので・・・
 オクで落としたパーツもちらほら届いて来てますので、追々仕上げたいと思ってます。
 差し当たりG36・スカーH・vssの順でしょうか?

 後のは部品が無いですから手付かずです。
 自分も海苔さん同様、今の所買う得物の予定は無いですねえ・・・
 最も、あれだけ揃えててまだ買うの?って言われそうですけどねw

 では、新型機のレポートなど楽しみに致しております。
 ニカドからリポに変えて、セミのレスポンスは劇的に変わりました。
 タイムラグが無くなりました。

 では、まだまだ寒い日が続きますが御体ご自愛下さい。

海苔

海苔

まんねん伍長様
コメントありがとうございます!
今年も一年宜しくお願いします。

ニッカドからリポに変えたら相当レスポンス上がると思います。
でもこのares amoebaのセミのキレは、反応は別次元でした!

ネットでの評価は手を入れろ!と
なってましたが、
全く何もしなくて良いようなレベルです。
正直G&Gのメーカーも凄いと思いましたが、
箱出し性能は足元にも及びません。
今後このような電子制御が標準に
なるんでしょう。
後付けで電子制御にする方も多いようですが、
手間に対する苦労や費用を考えると安過ぎます!
このaresのメーカーは侮れないと思います。
もし機会があれば一度手にとって見ることをお勧めします。

早くマルイも電子制御メカボにらしてほしいです。

では調整頑張って下さい。
ご報告お待ちしております!

kitamoto

kitamoto

こんにちは。

この銃(AM-08)に興味があって質問させて頂きたいのですが、
ハンドガードの剛性感はどうでしょうか?
写真で見る限り、バレルのベースにネジ止めの構造のようですが…
このメーカーのAM-007持ってるんですが、ハンドガードがものすごいグラグラするんですよね。
AM-008はミリタリーっぽくて好みの外見ですが、そうした点はどうなのかなと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。